« 少年エース8月号 | メイン | Lunch Time 1997 »


 2005年06月26日

この日のCOTOBACO

6月26日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「 B.G.T」さんです。

いろいろ捜したんですけど「B.G.T」というサイト名の意味がどういうのもんなのかは見つけられませんでした。でも、とにかく犬のブログです。

これからの季節、毛がふさふさの犬ってたいへんですよね。世界的規模の地球温暖化というのは実は犬が一番被害を被っているのかも。

私は犬を飼っていないので、なんとも言えないんですけど、家族の連中はことあるごとに「犬が欲しい」といいます。この家のどこに犬が歩けるスペースがあるんだ、つうの。そんなわけで任天堂が出した「nintendogs」が子供たちで大盛り上がりです。すれちがい通信はホントおもしろいですね。単にすれ違った人の犬と遊べるのかと思っていましたが、プレゼント持ってきてくれたりメッセージがついてたり。で、会った人の数によってゲーム内で行けなかったところにもいけるようになるし。

でも、このゲーム、今はブームなんでいろいろすれ違えて楽しいんですけど、半年後はどうなってるかわかんないですね。このあともいろんな企画出してってユーザ増やしてって最終的にケータイに標準搭載されるようになれば勝ち、かもしれないですけど、既にイケータイ用に同じようなゲーム開発している連中もいるんだろうなあ、なんて考えると任天堂を敵に回すことの恐ろしさってまた見てみたい気もします。

そんなわけで、手作りの石鹸で愛犬をシャンプーしたりもしているとかなので、BlogPeopeのトラックバックピープルには犬関係の話題がたくさんありますし、手作り石鹸の話題もありますので、そちらにも是非ご参加されると「話題」が活性化するのでよろしくお願いします。

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2005年06月26日 13:00

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
472

 コメント

TBならびにご紹介してくださって有り難うございます。

B.G.Tの意味ですがHPを公開していた頃
まだプチブラバンソンという犬種はブリュッセルグリフォンに
属していたのでBrussels Griffon of Taishiの
頭文字だけとってB.G.Tと言う名前にしました。
その後、臣を迎えたので名前を変更しようか悩んだのですが
これで定着しているので今でも使っています。

…謎が解けたでしょうか?

投稿者 琉知香 : 2005年06月26日 16:21

はい、解けました!

投稿者 nagasawa [TypeKey Profile Page] : 2005年06月26日 22:32