« CODED ARMSというPSP用のゲームを買ってみた。 | メイン | livedoor Wikiが7月7日に »


 2005年06月28日

この日のCOTOBACO

6月28日のラッキーさん


暑いですね。

私は上はTシャツ、下はジーパンなんですが、短パンはいてくりゃよかったと思いましたよ。でも、もっと信じられないのはスーツを着た人達です。すごいです。涼しいとはいえウールです。そのうち過労死とともに過汗死てな感じで汗かきすぎで死んでしまう人が出てくるかもしれません。多汗症の人ってこういう気候ってほんとたいへんですよね。

なんか議員選挙が今週あるらしく、選挙カーでの演説が五月蝿いんですけど、ドクター中松みたいな感じで「私が当選した暁には日中の最高気温を30度にします!」っていってくれれば投票するのになあ。

さて、

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゆめはうす」さんです。「ハウルの城のペーパークラフト」がダウンロードできるなんて知りませんでした。「今日のラッキーさん」コーナーやっててよかったなあ。これで週末は遊ぼう。

で、公衆無線LANですが、東京でも山手線の中だけのカバー範囲ですから、嬉しいのか悲しいのかよくわかんないです。でも直感的に思っているのは無線LANのアクセスポイントってよくハングするので、そういうのの管理というか運用ってちゃんとできるのかなあ、ってことです。何台のアクセスポイントが設置されるのかわかんないですけど、それを24時間監視しなきゃいけないわけで、なんとなく「つながんねーぞ」という不満の嵐になりそうな。

家で仕事してて「さあ、これをメールすればOKさ」ってことで資料を送ろうとしたらネットに繋がらなかった、なんてなったらおしまいです。ネットワークは多少高くても信頼が一番です。なのでライブドアの公衆無線LANはちょっと様子見。でも問題なさそうだったらすぐに契約することでしょう。

という感じで、熱中症には気をつけようねな毎日がこれから続くであろう記念すべき第1日めのラッキーさん「ゆめはうす」さんでした。


 投稿者 nagasawa : 2005年06月28日 12:26

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
478