« ノキア・ニューライフ・キャンペーン | メイン | DVD鑑賞記録「予想外によかった」 »


 2005年06月29日

この日のCOTOBACO

6月29日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「カナメリ」さんです。

昨日とはうってかわって寒くなっている本日ですが、こういう日が続くと顔面を打たれ続けたあげく、がら空きのボディに重いの一発くらってノックダウンするボクサーみたいな気持ちになるのが不思議です。つうかレフリー、試合を止めろ。間柴も沢村も死ぬぞ。

今日のラッキーさんにサイトですが、異常なほど読みやすく、これまで数多くのプログラマを悩ませてきた「罫線」というのはやはり便利だなあ、と再認識しました。

で、サイトのサブタイトルが「早く来い来い☆マイ・ベイビィ」というように、DNAを引き継ぐ者を求める妻さんです。

私はすでに2人ほど子供がいますので偉そうなこと書いても多分大丈夫なんじゃなかいと自負しているので書かせていただきますと、懐妊作業というのは状況と体質につきるかな、と。

体質的に問題がないとするとあとは状況です。で、この「状況」というものですが、高校とか大学とか社会を見てみると大体妊娠するときは「妊娠してはまずい」という状況の時が多いです。「妊娠してはまずい」という状況は例えば、もうすぐ体育でプールが始まるので水着着るとまずい、であったり、生まれてくる子供の国籍がない、とかまあいろいろあるわけですが、とにかく今妊娠してはまずい時にかぎって妊娠するものです。うちなんか、結婚して「今度遊園地にいってジェットコースターに乗ろうね」なんて話している最中に妊娠です。妊婦さんはジェットコースター乗れませんもん。参りました。

というわけで、例えば突然再び学校に通い出す、とか、転ぶとまずいヒールの高い靴を履いてみる、とか、電気のない国に旅行してみるとかしてみると案外うまくいくかもしれません。

ちなみに結婚して3年で4年目突入とのことですが、私の友人は結婚して10年立ちますが同様に子供に恵まれなかったりしているのですが、それをいいことにクレイジー・ケン・バンドのライブを見にいったり馬にのったりしていますし、ある人によっては40過ぎても未だに結婚できないでいるのでなんか嫌なことがあったら「下には下がいる」ってことを思い出すと気が楽になるかも。

「カメナリ」というサイト名がどういう意味なのかが最後までわかりませんでしたが、とにかく読みやすいデザインなので非常にいい感じの今日のラッキーさん「カナメリ」さんでした!


 投稿者 nagasawa : 2005年06月29日 12:47

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
482

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月29日のラッキーさん:

» ジンクス?! from カナメリ
さすがにこのアクセス数なので、ちったぁプレタマらしいエントリーでもかましてみるかと本日2本目。妻俄然張り切る。実は最近、仕事でストレス溜めまくりの妻だったりする... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月29日 20:27

 コメント

あ、確かに "今妊娠してはまずい" ってときに妊娠するってのは、当たっていると思います。
ウチの場合「ようやく、お互いシゴト的にも落ち着いてきたので、久々に海外にでも…」って言っていたときに妊娠でしたから(笑)。

せっかくバリ行きのチケット予約したのに、すべてキャンセルするハメに(涙)。
嗚呼、ホントだったら、まさに今頃バリの海でのんびり過ごしていたハズだったのに…、ハズだったのに…(涙×2)。

投稿者 channel5 [TypeKey Profile Page] : 2005年06月29日 14:24