« 6月1日のラッキーさん | メイン | パワライザー »


 2005年06月01日

この日のCOTOBACO

blogを利用していなくても、手軽にRSSを配信できるソフト


RSS Writer - ベクターソフトニュース

RSS配信用のデータファイルを簡単に作成できるソフト。オーソドックスなHTMLファイルでWebページを作成している人でも、blogツールなどを使うことなくRSSデータを作成し、新着記事情報などを配信できる。

RSS 1.0で出力。フリーウェアです。

こうやってRSSが簡単に作成でいるのはいいんですが、RSSの正当性というか、「RSSのDescription=記事の内容」という保証はどこにもないんで、RSSリーダで読んでたらなんかすごく魅力的な記事、例えば「毎日PSPを100台プレゼント」なんて書いてあったんでアクセスしてみたら全然違うやばいサイトだった、なんてこともこれからはありうる話なので、今後のRSSリーダってブラックリスト的なDBだったり直アクセスの前に1つクッション入れるとか、そういう機能が必要になってくるんだろうなあ、と書いてみました。>o.t.


 投稿者 nagasawa : 2005年06月01日 13:33

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
383