« 米Yahoo!が「Yahoo! 360°」公開ベータテスト、招待状なしで参加可能に | メイン | 6月28日のラッキーさん »


 2005年06月27日

この日のCOTOBACO

CODED ARMSというPSP用のゲームを買ってみた。


昨日、CODED ARMSというPSP用のシューティングゲームを買ったのですが、操作が難しくて閉口しています。

HALOタイプというかDOOMタイプというかとにかく銃でバンバン敵を撃っていくタイプのゲームで、デスクトップPCでも結構スペックが要求されるタイプのゲームがPSPで遊べるってんで期待が大きいのですが、俺には操作が・・・。

3Dで敵が上やら下やらから攻撃されるんですが、こちらの視点の切り替えは右側の○X△ボタンです。なので左斜め上にいる敵に焦点を合わせようと思うと上見てから左、または左見てから上、の操作でかったるくってやってられません。で、Fireが右のRボタンなので、右手だけが忙しすぎです。

武器の交換は右・左矢印ボタンで行うのですが、これもあわてているととんでもない武器と交換してしまうことになります。

ええ、わかってますとも。私が未熟なだけですよ。

CODED ARMS CODED ARMS


 投稿者 nagasawa : 2005年06月27日 18:31

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
477

 コメント

私も買いました。んで、私も操作に苦しんでます。
昨日なんて、30分ぐらいやったら気持ちが悪くなってきて違う意味でも苦しんでます・・・(^^;)

そうそう、今度リッジーレーザでも対戦しましょうよ。
操作性に慣れたら、CODED ARMSでもいいんですが・・・

よろしくです。

投稿者 zRyu [TypeKey Profile Page] : 2005年06月27日 23:14