« MS古川CTOが退職 | メイン | 梅雨対策 - 髪の毛を切る »


 2005年06月10日

この日のCOTOBACO

NINTENDO DSを使った「遊び」を広く募集します。


NINTENDO DSを使った「遊び」を広く募集します。

そこで今回はみなさんに、もっともっと「NINTENDO DS」ならではの2画面、タッチスクリーン、内蔵マイク、ワイヤレス通信などの豊富な機能を使った新しい「asobi」を提案していただきたいと思います。斬新でオリジナリティにあふれたアイデアをぜひ送ってください。

というわけで、任天堂がアイディアを募集しています。賞金はなんと200万円です。審査員特別賞でも20万円とか10万円なので審査員の趣味嗜好を分析した結果のアイディアだったらそっちも狙えるかも。そんなわけで審査員は誰かというと・・・まず宮本茂氏。神だ!マリオだ、ゼルダだ。そして次は、・・・

アメリカザリガニ。

ザリガニが審査員なんですか。2本の手というかハサミでゲームしているんですね。ザリガニかあ・・・。

で、次は・・・眞鍋かをり!うーん、女王強し。

最後は、宇恵さやかさん。えっ、誰?

調べました。新生パイレーツなんですね。
Googleイメージ検索結果

というわけで、私は審査員賞で眞鍋かおり狙いでnintenblogというアイディアで勝負したいと思います。


 投稿者 nagasawa : 2005年06月10日 14:15

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
417

 コメント

アメリカザリガニは最近デジスタとかデジタルコンテンツ系の番組に出ているので、その影響じゃないですかねぇ。

NDSのゲームは作る予定なし(?)、作っても利益どうよ? 的な立場としては、ちょっとアイディアひねって賞金ゲットしたいです、はい。

投稿者 ooba [TypeKey Profile Page] : 2005年06月10日 17:52