« 6月18日のラッキーさん | メイン | 6月19日のラッキーさん »


 2005年06月18日

この日のCOTOBACO

「ニンテンドウドッグス―子犬とはじめる新生活」を買いました


nintendogsの解説(攻略)本が3冊出ているのですが、いろいろ検討した結果任天堂公認の一番高いやつにしました。理由は解説以外にも犬の写真がいっぱいありそうで、写真集としても楽しめそうだったからです。

どこの書店にいってもビニールに包まれているので中身を確認することができないのが、理由はわかるとしてもちょっとなあ、という気持ちになってたわけで、そんなわけで買ったやつの中身の雰囲気がわかるように写真をとりましたので、ご参考ください。

ただ、綺麗に撮ってしまうといろいろとまずいのは明白なのであくまで雰囲気をお伝えできる範囲にしてしました。

最初の方は各犬の種類の一般的な特徴を説明です。それが65ページ分あります。

nintendog-book-1.jpg

次の章は「ユーザーガイド 子犬が我が家いやってきた!」と称して基本的な知識やしつけ、散歩の注意点が説明されています。

nintendog-book-2.jpg

第3章は「グッズカタログ」です。ニンテンドッグスで入手可能なグッズのすべてが紹介されているようです。

nintendog-book-3.jpg

第4章は「子犬とのくらしQ&A」です。イラストタッチがいい感じ。複数飼いのポイントや餌を与える適切な回数、間違ったシャンプーを買ったときはどうしたらいいかなどが説明されています。

nintendog-book-4.jpg

これが終わるとなぜか糸井重里インタビューが始まります。特にゲームとは関係ない話ばかりしているのが割り切れてていいですが、はっきりいっていらない(笑

nintendog-book-5.jpg

で、最後にまた必要ないと思われる伊豆にあるドッグフォレストのマンガによる紹介ページです。

nintendog-book-6.jpg

というわけで、余計なものは要らないという人にはまったく向かないかもしれませんが、心に余裕があったり写真で癒されたい人にはいいかもしれません。特にダックスとチワワがnintendogsをやっている写真は心がなごみます。

ニンテンドウドッグス―子犬とはじめる新生活 ニンテンドウドッグス―子犬とはじめる新生活


 投稿者 nagasawa : 2005年06月18日 22:38

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
448