« 10月14日今日の1枚 | メイン | 10月16日のラッキーさん »


 2005年10月15日

この日のCOTOBACO

10月15日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「yokkoiBlog」さんです。

さっと読むとごく普通の日記っぽいブログのような気がしますが、この独特の世界はなかなか楽しめます。

だって、「研修で落ちる」という記事だったら

午後は研修に出席。 テストを交えつつ行われる研修なんだけど、受ける人数も少なく、厳しい研修でもなく、眠たくなる。うとうとしてしまう。

って来たら普通楽勝だと思うじゃないですか。なのに、

何度か落ちてしまった。

落ちんのかよ!寝てんなよ!って三村みたいにつっこみたくなります。

「保育園の運動会でマジ走り」という記事でも、

そして運動会の中盤頃になって、デジカメの電池残量が無いことに気づく。このままでは、娘が出るダンス「月光仮面ダンス」を撮れない。 保育園に一番近いスーパーまで本気で走る。運動音痴なのに…

いえ、普通の走るのに運動音痴もなにも関係ないと思うのですが、「月光仮面ダンス」のために本気で走っているその姿を想像すると思わずにんまりしてしまいます。

走るといえば、昔ベロベロに酔ってタクシーで家に帰ったときに、降りてからカバンをタクシーに忘れたことにすぐ気づき、まだ目に見えるところにいたので、思いっきり走りだして追いつこうとしたわけですが、その時のスピードは自分でも信じられてないぐらいのスピードで、このままいったらタクシーの追いついちゃうんじゃないかと思ったのですが、現実はそれほど甘くなかったですね。それに酔ってたし。酔って全力疾走するとその後のリバウンドって想像もできない具合の悪さで、神様ごめんなさい、もう2度と酔って全力疾走はしませんので許してください、って感じです。

しかし、あれですね、車も新車で買うと義務で運転して距離を稼がないといけない、ってのはたいへんですね。でも2ヶ月で745Kmってそんなに悪い数字じゃないと思うけどやはり一ヶ月1000Kmは乗らないと車買ったのもったいないですよねえ。うちは車がないので、週末に距離稼がなきゃみたいな強迫観念はないんですけどね。

あ、なんで車がないかというと、昔大きな事故を起こして、それ以来怖くて運転できないからです。まあ、運転席に座っただけで動悸が激しくなり、いやな感じの汗が体中から噴出し、目玉の赤い血管が膨張し、ガタガタ震えながらピンクの象さんが目の前を行進するなんてことはないので、どうしても、って時は運転するんですけど、所有してまでは運転したくないなあ、という理由です。

そんなわけで、早く息子が大きくなって免許とらないかなあ、と心待ちにしています。

という感じの今日のラッキーさん「yokkoiBlog」さんでした。


 投稿者 nagasawa : 2005年10月15日 12:49

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
949

 コメント

はじめまして。

ラッキーさんになるとは思ってなかったので、ビックリです。当たる時は当たるものなのですね。
自分でも紹介しにくいふつーのサイトなのに、よくぞここまでと感動しました。ありがとうございました。

投稿者 yokkoi [TypeKey Profile Page] : 2005年10月15日 19:28