« Modern Syntax Radio Show 第14回目 | メイン | クロスロード・ギター・フェスティヴァル »


 2005年10月17日

この日のCOTOBACO

10月17日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「pixie☆blog」さんです。

いきなり最新記事が不妊治療にピル、ってやつで逆療法なのか、医学の世界はいろいろだなあ、と思った瞬間、歯に被せていた銀が昨日剥がれてしまったことを思い出し、歯医者に電話で予約をしました。あやうく忘れてるところです。ありがとうございます。

昨日ね、コメッコ食べてたんですよ。あれ、ちょっとだけネトネトするじゃないですか。で剥がれたようです。いや、そのせいかどうかはわかんないけど剥がれてしまいました。風邪引いているのに。

風邪といえば、鼻水は止まりました。ときどき咳ができます。でもそんなにひどくはありません。痰がでるようになってきたのでもうすぐ回復でしょう。仕事をさぼりたい気持ちでいっぱいだったので発熱しないで残念です。

そういえば、昨日地震があったそうですね。ちょうどその頃我々家族は山手線にのってて品川駅でとまってたんですけど、電車が左右にグワングワンって揺れたんですよ。で、その時は他の電車が通った振動で揺れているのかと思ったので「地震?」なんて隣の席のおばさんと冗談っぽく言ってたんですけど、ほんとに地震だったとは。

地震の時は電車はあんな感じで揺れるというのがわかったんですけど、あれが走行中だったらどんな感じになるんでしょうかねえ。

さて、話を今日のラッキーさんに戻して、「とうもろこし」という記事。

さっそく家に帰ってとうもろこしを、調理してみました。 茹でるのと、レンジでチンのの両方で

水からとうもろこしをゆでるのとレンジを使った調理方法の2つで作ってみて味を比較してみたという記事なのですが、なんと意外な結末が。
是非、アクセスしてみてください。

でも、私はとうもろこしは塩味より醤油塗って焼いた方が好きです。

そんな感じのラッキーさん「pixie☆blog」さんでした。


 投稿者 nagasawa : 2005年10月17日 12:19

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
952