« 今ここ | メイン | 10月20日のラッキーさん »


 2005年10月19日

この日のCOTOBACO

10月19日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「今日の戯れ言@nifty」さんです。

「戯れ言」系のサイト名って結構あるんでどこがどこだか名前だけではわからず、サイトにアクセスしてそのデザインで区別しているという私のような人のためにやはりサイトデザインは重要ですので、あんまり変えないでね>誰か

RSSで記事読んでいるとサイトのデザインが変わったことも知らずに半年ぐらい過ごしてみたり、なんか大切なお話がでかでかとサイドバーに掲載されているもRSSしか読んでいないとそういう情報を読み逃がしていたりいたりで、大切な情報を効率よく、なはずだったのに一番大事な情報がとれなかったなんてことがあると困るので、やはり時々はサイトに直にアクセスした方がいいかも。

ということで今日のラッキーさんですが、パソコンを新調されたようです。で、どんなゲームを買われたようですが、そのほかにお勧めなゲームを教えてくださいとのことなので、私のお勧めを書くと、

DOOM3
QUAKE4
AGE OF EMPIRE系

QUAKE4は10月下旬に発売だそうです。詳しくはこちら。

ライブドア、「Quake 4」を10月下旬に発売

AGE OF EMPIREはいろいろシリーズがあるんですけど、まあ、詳しくはマイクロソフトのサイトへ。

http://www.microsoft.com/japan/games/

マイクロソフトの出すゲームってどれもおもしろくって結構リスペクトしてたりするんですが、考えてみれば、エンタープライズ用のソフトウェア作っている会社がゲームも出しているって、いったいどっちがメインなんだという突っ込みが株主から無いのが不思議ですね。

まあ、なんにしても今の私の自宅のPCではCPUもグラフィックスも全然遅くて使い物にならないので、こういうゲームやるんだったらまた新しく組み立てないといけないわけですが、そうするぐらいなら家庭用ゲームでもやらなきゃいけないのがたくさんあるので、おざなりになっていたりします。最近あまりゲームをやらなくなってきたのは少し大人になったからでしょうか。

次の話題。バトン。

バトンはほんといっぱい色んなシリーズがありますね。でも幸い私には回ってこないので嬉しいです。

やはりね、ああいうのにはどれだけギリギリの加減でボケられるか、ってのが私としては重要になってくるんで、バトン記事書くのってすごいヘビーで時間のかかる作業なわけなんです。なので、仕事もちょっと忙しかったりするとバトンがくると「え~」ってことになってしまうわけです。でも2社択一パターンはボケる要素がないんでつまんないです。

んなわけで、長くなりそうなので今日はこのへんで。

今日のラッキーさん「今日の戯れ言@nifty」さんでした!


 投稿者 nagasawa : 2005年10月19日 13:45

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
967

 コメント

>あんまり変えないでね>誰か

お、オレすか?(汗

投稿者 てつ [TypeKey Profile Page] : 2005年10月19日 18:28

しまった、なんで「戯れ言」系サイトにしちゃったんだろう。。。。

ところで、実は「夢バトン」渡そうと思ってたんだよね~。
ギリギリで、思いとどまった(笑)。
見えない力が、わたしを制御したのかなぁ。今思うと残念。「夢」聞いておけばよかった(^_^)v

投稿者 「戯れ言」系の者(^^;) : 2005年10月20日 10:10