« TBSとAmazon.co.jpが提携 | メイン | 総務省、ビジネスブログ及びビジネスSNS事例を募集 »


 2005年10月25日

この日のCOTOBACO

10月25日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「日々不穏なり」さんです。

会計士?の方でしょうか。
非常に良質なテキストが読めます。

やはり専門分野への専門家のブログというのは非常におもしろく、テレビや新聞では読めないある種の本音みたいなものが読めるのがたまりません。よだれジュルジュルです。
ブログによってこうしたプロの人が表舞台に出てきて意見を発表するようになった、というのがブログの一番の功績だと個人的に思っています。

惜しまれるのはお仕事が忙しいのか、ここ最近記事が更新されていないということろでしょうか。
でも、仕方がないですね。今日のラッキーさんのように長文で意見をまとめて書かれるタイプの方はそうしょっちゅう書けるわけではありませんからね。

しかし、最近は社会の悪しき習慣や慣習(どう違うんだ?)とか古い体制や体質がことごとく崩壊していって再構築されつつあるのを見ると、こっちの業界的には「社会2.0」みたいな言い方をしたくなります。まあ、実際は「2.0」どころの話ではないんですが、コンセプトというか気分的にね。

そんな感じの今日のラッキーさんでした。
大人の方は是非読んでみてください。


 投稿者 nagasawa : 2005年10月25日 12:43

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
986