« 住まいの達人ブログ「スマッチ」 | メイン | 宗政美貴、初ヌードDVD »


 2005年10月28日

この日のCOTOBACO

10月28日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ワーキングマザーのズボラ家計管理術♪」さんです。

働きながら家の面倒も見なきゃいけない「働くお母さん」はたいへんですよね。

時間&お金の簡単節約で繰上返済→4年5ヶ月で住宅ローン完済!とのこと、すごいですね。
私はどちらかといえば借りた金はじわじわと返すタイプです。つうか、人生は借金してたほうが得だよね、と考えている人です。
つうか、住宅購入資金での借金はいろいろ特典がついてくるんで、できるだけ後伸ばしにしたほうがいいと思っているんですけど、どうなんでしょうかね。
まあ、もちろん借りたときに金利とか条件とかいろいろあって人それぞれだとは思うのですが。

しかし、他家の家計簿というのは参考になりますね、というか主婦向け月刊雑誌での節約術記事というのは読んでておもしろいんですけど、「旦那のおこずかい」という項目を見ると1万円以下だったりして、これはやばいぞ、と毎回思う次第です。

月、1万じゃ酒飲みにいけないじゃん(笑

まあ、でもお昼はお弁当で酒・たばこはやらない、ってんだったらわかるけど、現実的にはそーゆーの無理なんで、結局会社のお金使って経費処理してあれこれやっているんだろうなあ、ってのを考えると微妙なものがあります。

さて、話は変わって「親知らず」。

私、親知らず、ありません。歯医者さんから「新人類」といわれました。なので、噂に聞くあの「痛み」は経験することはないでしょう。わーい。
でも、右上の奥歯がウィークポイントらしく、なんだかんだで何度も治療しています。歯がよくなれば今度はその周りの歯茎がはれたりで、とにかくモダシンをやっつけるなら右の上の奥歯を狙え、って感じです。
今日も3時から歯医者です。

ちなみにうちの場合、医療費は家計から捻出されません。全部自分のおこずかいからです。悲惨です。病気できません。
まあ、風邪ぐらいならがまんできるんですけど、歯みたいなやつはどうしようもありませんからね。
なので、毎回治療費の清算の時はドキドキです。

歯医者さんも歯医者さんで、「歯のお掃除」と称して今週は上の歯、来週は下の歯、とまあひっぱるひっぱる。
否定するわけにもいかないので、静かに指示にしたがって通院するわけですが、まあ、歯医者さんも経営いろいろたいへんなんだなあ、ということで。

そんな感じのラッキーさんなので、家計の節約術を会得したいとお考えになられている方は是非今日のラッキーさん「ワーキングマザーのズボラ家計管理術♪」にアクセスしてみてください。

あ、最後にどうでもいい話ですけど、今日午前中打ち合わせだったんですけど、その帰りに銀座のアップルストアに寄ったら動画iPodが結構在庫ありましたんで、1つ買ってしまいました。はい、白の60GBです。
散財ばんざい!ビバ、浪費!エンジョイ、残り短い人生!

大手家電量販店では相変わらず「予約受付中」ですので、今すぐ欲しい人は銀座のアップルストアへGo!ですね。
もちろんnanoもありましたし、「傷もの」が多少安く売られていました。

銀座にいけない人はこちらをどうぞ。10%還元中です。

Apple iPod 60GB ホワイト [MA003J/A] Apple iPod 60GB ホワイト


 投稿者 nagasawa : 2005年10月28日 14:07

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1006