« 10月30日のラッキーさん | メイン | BlogPeopleリンクリスト内表示禁止機能の追加のお知らせ »


 2005年10月31日

この日のCOTOBACO

10月31日のラッキーさん


すっかり肌寒くなってきた今日この頃、皆様、どのようにお過ごしでしょうか?
セーター着るにはまだ早いような気がするけど、なんかシャツ1枚じゃ寒いかも、なんて感じで着るものも悩んでしまいますね。
街も段々と年末商戦に向け動きだし、ゲームセンターの景品なんかもうすっかりクリスマスでみんなサンタの衣装を着ています。
まだ10月なのに・・・。

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Ichirou's・・・Weblog」さんです。

「ウェブログをNucleusに切り替えま~す!」ということで引越しされてました。

で、引越し先はこちらです。

で、引越し前のブログを読んでてびっくりしたのがこの記事

■□ だったらメールアドレス書くなっつぅの! □■ 「あ、メールは2週間に一度位しか見てません」とか「メールは苦手です」とか必ず言われる。

がーん、これ2005年07月06日の記事ですよ。

今時2週間に一度しかというか、毎日チェックしない人がいて、しかも「苦手です」と公言してしまう人がいるとはショックです。

つうか、まったくパソコンがわかんないうちの奥さんですら毎日ポストペットver.1.0でメールはチェックしているというのに。

そして平日休日、昼夜を問わずチャットのチャンネルをオープンにしつつ情報交換をしている連中と比べるとデジタルデバイドというか情報格差はものすごいんだろうなあ、と思う次第です。

レイザーラモン住谷だったらテレビ映画「24」を見ながら「トゥエンティー、フォー!」と叫ぶことでしょう。


orz

そういえば昨日息子から「お父さん、パソコン持ってない人がiPod買うことってあるかな?」と聞かれたので、「そりゃあるかもな」と答えたんですけど、考えてみればそういう人ってたくさんいそうですよね。iPod 60BG買った時もレジで特に「パソコンはお持ちですよね」なんて確認されなかったし。ああ、あとよくわかんない人はiTunesから曲を消しちゃうとiPodからも消えちゃうってのがよくわかんないみたいですね。そりゃそうですよね。今までカセットとかMD使っている感覚じゃそりゃわからん世界ですよね。

そんなわけでAppleのサポートの人もたいへんなんだなあ、と思った10月最後の日でした。


 投稿者 nagasawa : 2005年10月31日 12:46

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1013