« 30GBの容量を提供する無料メールサービス「30Gigs」 | メイン | ソニー、8ch同時録画レコーダー「Xビデオステーション」 »


 2005年10月04日

この日のCOTOBACO

10月4日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「風の坂道」さんです。

いわゆる日記形式のブログさんなんですが、読者を意識している、というかレポート形式っぽい日記になっているので、めちゃくちゃ情報価値が高いものになっています。
文章も丁寧ですし、きれいです。なんつうか、ブログで日記やっている人はこういう形式になるといいかも、というお手本ですね。

例えば、今日のトップ記事は「頭文字D THE MOVIE」というやつなんですけど、普通だったら、

「今日、頭文字D THE MOVIEを見てきた。おもしろかった。かっこいい。」

ぐらいで終わっちゃうのが普通なんですが、あの展開のさせ方はすごいです。下手な映画評論を読むより見てみたい気にさせるじゃないですか。素晴らしい。

今日のラッキーさんはトラックバック・ピープルの「映画」を使っているのかなあ。もし使っていなかったら是非トラックバックを送ってください。で、こんな感じの評論があつまると楽しいことになると思いますので。

それとあとは「ねこのみせ」という記事がツボ。

お店の猫と遊べる喫茶店らしいのですが、子猫がかわいすぎる!癒されるんだろなあ。写真付き記事なのでみたらきっと「もうたまらん」状態になることでしょう。

ということで、今日のラッキーさんは是非チェックしてください。
風の坂道」さんでした!


 投稿者 nagasawa : 2005年10月04日 12:23

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
898

このリストは、次のエントリーを参照しています: 10月4日のラッキーさん:

» お礼参り from 風の坂道
今日のアクセス数がすごいことになって、驚いてます 紗月です。 アクセス数の半分はHondaの発表の件に関するTBがらみなのですが、残り半分が予想外の状況... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月04日 19:09

 コメント

はじめまして、「風の坂道」の紗月と申します。
こちらからのアクセスが凄いので伺ったのですが…、BlogPeople様のトップページでの紹介だけでなく、このような紹介までしていただけているとは驚きました。
文章が丁寧とかお手本とか、なにやら勿体無いお言葉の数々…
きちんとBlogに目を通してくださり、このような詳細な紹介をしていただけるとは光栄の極みです。
文章力はまだまだですが、読んで下さる方々に気に入ったものを紹介し、興味を持ってもらえたら、また購入等の参考にしてもらえたらと思って書いておりますので非常に嬉しく思います。

トラックバック・ピープルは利用させていただいておりますよー。
他のBlogger様のTBも、楽しませていただいてます。
今後もぜひ利用させていただきたいと思っています。

ねこのみせ、猫好きなら癒されること間違いなしです!(笑
子猫がなかなか可愛く撮れたので、私もお気に入りの記事です。
都会の賃貸暮らしではどうしてもペットが飼い辛い世の中ですので、このようなお店で動物と触れ合えるのは本当に嬉しいことです。
nagasawa様も、機会があれば是非(笑

今後はこちらのBlogも、情報源として更新を楽しみにさせていただきますね。
これからもBlogPeopleのご発展をお祈りしております。
季節の変わり目ですのでどうぞご自愛くださいませ。

投稿者 紗月 : 2005年10月04日 17:28