« | メイン | リラックマのカレンダー »


 2005年10月08日

この日のCOTOBACO

10月8日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「バラエティーブログ文芸秋秋~村上春樹と手塚治虫とテレビ東京~」さんです。

村上春樹好きですね。新刊も買ったんですけど、まだ読んでいません。いや、この連休、ゆっくりと本読んだりTSUTAYAからDVDでも借りて涼しい夜を満喫すればいいんでしょうけど、そんな余裕はなく、ひたすら仕事してたりするのはなぜなんだろうか>自分。

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、今日のラッキーさんの「佐々木マキさんについて ~村上春樹さんの本を読もう その5~」という記事で

ダンス・ダンス・ダンスの表紙は特に秀逸です。

と書いてあったんですけど「ダンス」の表紙が思い浮かばず、なぜか「1970年代のピンボール」の表紙が頭に浮かぶともうそれ以上は想像できなくなってしまいました。で、「ダンス」の表紙はこんなのでした。

ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 ダンス・ダンス・ダンス〈下〉

ああ、そうだったそうだった。でも改めて「秀逸」といわれてみてみると確かに秀逸ですね。
で、いろいろ他の作品の表紙を見てみると、村上春樹の本の表紙ってレコードのジャケットみたいなクオリティですね。なんというかコンセプチュアルでありながらポップ、みたいな。早く新作を読みたいです(手元にはある)。

で、今日のラッキーさんでおもしろいのは「テレビ東京」のカテゴリがあるところですか。東京のローカル局なので知らない人もたくさんいるかと思いますが、アニメと経済というまったく異質な2つを柱とする同テレビ局、私も大好きです。というかテレビ東京しかみてないな、ここ最近。WBS大好き。

ちなみに昨晩というか金曜の深夜に始まったテレ東のこの番組はすごいです。

牙狼~GARO~

いわゆる変身ヒーローものなんですが、放送時間が深夜1時30分ですよ。見終わって2時。そんな時間になぜ変身ヒーローものなのか、しかも結構金がかかってるしCGとかワイヤーアクションもバリバリ入っています。

原作・総監督も雨宮 慶太というわけで、なんでこの時間帯なのか全くわかんないんですけど、きっと大きなお友達相手なんでしょうね。

とにかく金かかってすごいのでそっち系に興味がある人は是非ビデオに予約しておいてみてください。

ということで、趣味の方向が私と同じでちょっと嬉しい今日のラッキーさん「バラエティーブログ文芸秋秋~村上春樹と手塚治虫とテレビ東京~」さんでした。



 投稿者 nagasawa : 2005年10月08日 12:25

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
914