« 10月4日のラッキーさん | メイン | 3D PONG »


 2005年10月04日

この日のCOTOBACO

ソニー、8ch同時録画レコーダー「Xビデオステーション」


ソニー、8ch同時録画レコーダー「Xビデオステーション」

価格はHDD容量やチューナ構成によって異なり、HDD 250GBを搭載した4チューナモデルが89,800円。HDD 500GBを搭載した8チューナモデルが149,800円。HDD 2TBを搭載した8チューナモデルが299,800円。

うちにあるHDRは160GBなんですが、ちょっと気を抜く、例えばTSUTAYAが半額セールをしているので1週間分ビデオを借りるなどしているとあっという間にいっぱいになります。なのでディスク容量は多ければ多いほどいいんわけですが、そうすると値段が高くなるんですよね。

東芝のRDシリーズだと録画メディアに制限はありますが、2番組は同時に取れるので、それを2台使うっていう方法もありかと思います。2台あればどっちか故障してもなんとかなるけど、1台しかなければそれでおしまいだし。

基本的な操作はリモコンで可能だが、設定などにはWindowsベースのPCが必須となる。

なんでだろうね。ブラウザから設定できるようにしておけばMacの人も使えるのに。このあたりがまだSONYがおかしなところですね。

ハードディスクが4台まではいるそうですが、その時の音がちょっと不安です。でもシリアルATAなんで自分で増設とかできるでしょうから、それはいいかもです。

とりあえず8チューナーモデル買ってディスクは適宜自分で増設、ってパターンかな。いいな、これ。他社の動向を見てから考えよっと。


 投稿者 nagasawa : 2005年10月04日 13:38

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
899