« 10月18日のラッキーさん | メイン | オフィシャルスコアブック 坂本龍一/05 »


 2005年10月18日

この日のCOTOBACO

ゼンハイザー MX550


ゼンハイザー MX550 ヘッドホン(ダイナミック・オープン)

あのゼンハイザーで、しかも2100円だったので買ってみました。使ってみました。ダメでした。終了しました。

つうか中音域が全然前に出てこないので高音のシャキシャキと低音のバウンバウンばかりでこれならまだiPod標準のイヤホンの方がましかも。エージングが必要なのかなあ。
音楽ではちょっと使えない感じなのでDVD見るときになどに使ってみようかと思います。

というわけで、またフィリップスに戻りました。同じ値段だったら絶対これ。

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン


ただ、これも問題があって、ボリュームコントローラがついているんですが、こいつがなんか接触が悪くってちょっと弄ると音が変になってしまうのがいやんな感じです。
あと、イヤーパッドがよく外れる。

でも音はいいし、値段も2000円ぐらいなので、なんかいいイヤホンないかと捜している人にはいいんじゃないでしょうか。

ちなみに大手電家ストアで捜してもまず見つからないので素直にアマゾンで買ったほうがいいです。いろいろ捜しましたが東京で売ってるところは有楽町のソフマップ以外知りません。
上のリンクはアフィリエイト入れているんですが、アフィリエイト嫌いな人はエレクトロニクスで「SBC-HE580」で検索するとみつかります。

ああ、Sure欲しいなあ。


 投稿者 nagasawa : 2005年10月18日 13:12

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
961

 コメント

エージングすると化けますので試してみてください。

投稿者 とおりすがり : 2006年03月05日 12:21