« 第3弾「超じんせーエンジョイ!」新型「たまごっちプラス」 | メイン | ケロロ+ボトムズ=ケロロドッグ? »


 2005年10月11日

この日のCOTOBACO

全ウィンドウをアニメ効果つきでサムネイル化して一覧表示


窓の杜 - 【NEWS】全ウィンドウをアニメ効果つきでサムネイル化して一覧表示「TaskCollection」

「TaskCollection」は、アニメーション効果が楽しい常駐型のタスク切り替えソフト。本ソフト起動後に[Windows]キー+[1]キーを押すと、現在起動中の全ウィンドウがするすると縮小し、サムネイル化したウィンドウがデスクトップ上にぴったり並んで一覧表示される。

Mac OS XのExposeみたいなもんです。
私のキーボードにはWindowsキーがないので使えないのかな、と思ったのですが設定でどうにでも変えられるようです。

で、ダウンロードしてみましたが、インストール型ではないのでexeを実行するだけですぐに使えます。

でも切り替わりのアクションのスピードがのろくて枠のみにしてみたけど、Exposeに慣れているとなんか変。このあたりはやはりVista待ちかなあ。

ま、だめだったら終了させればいいだけなので、時間のある人はお試しください。


 投稿者 nagasawa : 2005年10月11日 16:17

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
927