« BlogPeople loves Music | メイン | 17歳の萌え系アイドル「ゆゆたん」こと赤松唯とムニムニポーズ »


 2005年10月21日

この日のCOTOBACO

ウォークマンの未来


ITmedia D LifeStyle:ウォークマンの未来(前編) (1/2)

端的に言ってしまえば、“コネクト”とは「考え方」です。日々の生活にネットワークが浸透し、ソニーとしてもモノ作りへの取り組み方が変化している中、ユーザーへどのような価値を提供できるか、その「想い」や「ビジョン」を込めた言葉が“コネクト”です。
発表会の席上でも「Powered by Connect」という表現を使いましたが、“コネクト”というビジョンのもとに“ウォークマン”であったり、Mora(モーラ)であったり、 CONNECT Player(Aシリーズ用の専用ライブラリーソフト)という製品やサービスをユーザーへ提供していきますので、その上で私たちの考えを感じ取って欲しいと思っています。

多分、感じ取れる人っていないんじゃないかなあ。「「想い」や「ビジョン」を込めた言葉が“コネクト”です」といわれても何がなんだかわかんないですよ。

HDとかフラッシュメモリ付きPSPとかそういう相当無茶なもの出さないとだめなんじゃないかなあ。

でもロケーションフリーTVは興味ありますし、欲しいです。やはり強いところから攻めていくのがいいでしょうね。

後半はAppleとの話が聞けるでしょう。楽しみです。


 投稿者 nagasawa : 2005年10月21日 16:42

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
973