« 総務省、ビジネスブログ及びビジネスSNS事例を募集 | メイン | ソニー、タッチパネルを振動させる携帯機器向けモジュール »


 2005年10月25日

この日のCOTOBACO

ナップスタージャパン設立、定額制音楽配信を来春開始へ


ナップスタージャパン設立、定額制音楽配信を来春開始へ - nikkeibp.jp - IT

タワーレコードは10月25日、米Napsterと音楽配信事業を手掛ける共同出資会社を設立し、10月20日に登記申請したことを明らかにした。両社が 8月に発表した業務提携に関する合意に基づくもの。「日本で初めての定額制による音楽配信事業に向け事業社を立上げた」(タワーレコード)。2006年春のサービス開始を予定する。

もしかしたらiTunes Music Storeに唯一対抗できるのはナップスターになるのかもしれません。RealのRhapsodyは多分日本ではやれないだろうし。

しかし、この音楽の定額配信ですけど、一般店舗が有線放送のかわりにこれつかったらどんなことになるんでしょうかね。ちょっとしたADSL回線と月1000円ちょっとの費用でいいわけですよね。

USENもGyaoだけじゃなくて音楽でも同じようなことやらないかなあ。


 投稿者 nagasawa : 2005年10月25日 19:43

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
988

このリストは、次のエントリーを参照しています: ナップスタージャパン設立、定額制音楽配信を来春開始へ:

» ナップスターがもたらした夢のような2ヶ月があった。 from 日本全国・見たいもんはみたいぞの会
久しぶりにナップスターでいい話が出てきているみたいなので、ナップスターを懐かしん [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月27日 13:21