« 11月21日のラッキーさん | メイン | 250GB容量の「RD-H1」が27,800円に値下げ »


 2005年11月21日

この日のCOTOBACO

AdSense、希望するサイトへの広告掲載が可能に


GoogleのAdSense、希望するサイトへの広告掲載が可能に

新サービス開始以降、多くのAdSense広告の下部に「このサイトに広告を掲載」リンクが表示されるようになる。そのサイトに広告の掲載することを希望する広告主がこのリンクをクリックすると、AdSense広告やサイトの説明ページが表示され、そのページのみをターゲットにした広告を作成することができる。

うああああ、またGoogleがとんでもないことを始めましたね。

これって広告主が希望したページに広告を表示できるようになるんですよね。ってことは、例えばなんかのキーワードで検索結果1位になるような個人サイトがあったらそこにピンポイントで広告を出せるようになるってことですよね。

広告主にとってはある種理想的でありつつ、ずっと広告を出し続けないといけないという妙な縛りがあったりで、それに競合が広告入れてくるとそれを阻止するためにクリック単価をあげなきゃいけなくなるわで、Googleにとってはまさに理想的なエコ・システムができあがるわけですね。

そんなわけで、モダシンでもAdSenseをトップに貼ってみたのでここに広告出したい企業がありましたら、是非ご利用ください。

ちなみに「ipod 分解」では現在モダシンはGoogleで1位のようなので、壊れてもしつこく直そうとするiPodユーザをターゲットにしている企業さんとか、「キューピー たらこ 着メロ」って感じで着メロ捜している人をターゲットにしている企業さんにはぴったりではないかと思いますので、よろしくお願いします。

Yahooも同じようなことやってくれないかなあ(ぼそっ)。


 投稿者 nagasawa : 2005年11月21日 16:42

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1095

このリストは、次のエントリーを参照しています: AdSense、希望するサイトへの広告掲載が可能に:

» ウチも真似てみました。 from SUNLOOP
Modern Syntax : AdSense、希望するサイトへの広告掲載が可能... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月21日 20:04