« ついに出荷終了を迎えた『OS/2』 | メイン | ゾンビの生みの親、ジョージ・A・ロメロ監督久々の新作――「ランド・オブ・ザ・デッド」 »


 2005年12月27日

この日のCOTOBACO

12月27日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「おかめはちもく。」さんです。

(よくわかんないけど)雪国でケーキ屋さんをやられているお母さんのブログさん、なんでしょうね。

今日のトップ記事は先日の山形県庄内町のJR羽越線で特急「いなほ14号」が脱線転覆事故のことを書かれていますが、その地に住む人じゃないと書けない視点からの内容で興味深いです。そうなんですよね、天災なんですよね。

とにかく寒い中での救出・復旧作業なので関係者の方はたいへんだと思いますが、がんばってください。

と、まあ、そういった記事ばかりではなく(多分)ケーキ屋さんなので、ケーキ屋さんといえば12月はあれやこれやで忙しいわけで、ケーキの話などの記事があったり、サンタさんのプレゼントの話などがあったりでおもしろいですね。特にサンタさんのクリスマスプレゼント。あり得ない。それはやっちゃいけないような気がするんですけど、やっちまったようです。

ちなみにうちのサンタさんの場合は、娘があの入手困難な「エンジョイたまごっち」を希望したもんだから、もうたいへんです。
サンタさんも、普段は絶対無理だろうと思われる時間に起きて寒い中並んで走って購入したに違いなく、無事プレゼントの中に入っていました。サンタ、乙!

で、「たまごっち」がだめだった場合に備え、第2候補として「リラックマ だららんライフ」というやつもリストさせていたのですが、これもプレゼントに入っていました。サンタ、乙!

そして、さらに「どうぶつの森」柄のDS用の水色ポーチなども入っていたりで、娘いわく「不思議だよねえ。どうしてサンタさんは私が欲しいものをちゃんと知っているんだろうね」といっておりました。いい年頃です。

ちなみにうちには長男もおり、彼は中学校1年ということもあり、このあたりの「駆け引き」はとても微妙です。どこまでどのように社会の現実を知っているのかが計り知れません。来年はさらに複雑な攻防戦が繰り広げられることでしょう。

ちなみにサンタさんに欲しいプレゼントを書いた手紙のようなものを書かせるのですが、娘が「なんて書いたらいいんだろう」というので「サンタさん、こんにちは。いつもブログ読んでいます」って書き出しはどうか?と何も考えずに言ったところ、「えっ、サンタさんもブログやってるの?」と聞いてきたので、やばいなと思いつつ「そりゃ今時ブログぐらいやってるだろ」と答え、その瞬間に「Santa blog」でぐぐった所、それっぽいサイトが見つかったのはいいんですけど、ブログどころの騒ぎじゃなくPodcastingやってましたよ。びっくりですね。

http://www.santasjournal.com/

まあ、そんな感じでクリスマスケーキの次はお正月のお餅で忙しげな今日のラッキーさん「おかめはちもく。」さんでした!


 投稿者 nagasawa : 2005年12月27日 12:50

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1225

このリストは、次のエントリーを参照しています: 12月27日のラッキーさん:

» サンタの手紙 from あたしンちのおとうさんの独り言
もう、とっくのとうにクリスマスは終わっちゃいましたが、モダシンさんのところで、サンタねたをやっていたので、それに便乗。ちなみに、うちもモダシンさんのところ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月28日 00:12