« MacのOE(Outlook Express)で受け取ったメールが文字化けしたときは | メイン | 2月10日のラッキーさん »


 2006年02月09日

この日のCOTOBACO

髪の毛を切りました


山本耀司になるべく髪の毛を伸ばしていたのですが、力つきました。
いえ、私というよりむしろ頭皮です。長くなると重力もきつくなるんですね。もうばっかばっか抜けて抜けて・・・。

そんなわけで髪の毛を切ることにしました。記録によると6月8日ぶりです。

やはりブロガーたるもの、日本でブログサービスを提供している会社が入っているビルにある美容院でカットしたいものです。そこで今回はココログを提供しているニフティさんが入っている大森ベルポートビルの1階にある「サロン・ド・U(ベルポート店)」にお邪魔することにしました。

予約に時間に伺うと私を担当するスタイリストさんがいました。ひとしきり私の髪の毛の状況を確認すると、「今日はどのようになさいますか?」と聞いてきました。

待ってました!私はこの時を待っていました。私はすかさずこう答えます。

「ブログカットにしてください!」


あああ、やはり外してしまったかあ。「は?」と再確認するスタイリストさんの反応にすべりをいち早く感知した私はすぱっと気持ちを切り換え、「軽くなる感じにしてください」と言い直しました。へたれですね。

椅子に座ってカットしながらスタイリストさんと世間話です。

そんな世間話の合間にも「このビルにはココログをやっているニフティさんが入っているんですよねえ」と聞いてみるも「えっ、ええ・・・」とわかんないんだけどわかったふりをした返事で答えるスタイリストさん。

「ブロガーの人もよく髪の毛を切りにくるんですかねえ」という質問に忙しくては聞こえなかったふりで応戦してきます。

「後ろはこれぐらいでいいですか?」と鏡を持ってきたので、「そうですねえ、もうちょっとトラックバックしてもらえるといいかも。ああ、えっと、もうちょっと刈り上げてください」というとこういう会話になれてきたのか「はい、わかりました」と明るい声で答えてくれました。

というわけでいろいろ楽しい美容院でした。次回行くときもあのスタイリストさんいるといいなあ。
でも次回はやはり六本木ヒルズでしょうか。


 投稿者 nagasawa : 2006年02月09日 22:07

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1373

このリストは、次のエントリーを参照しています: 髪の毛を切りました:

» これがブログカットという髪型だ! from webdog
おやっさんがブログカットにしたらしいんだ! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 09:59

 コメント

あの外から丸見えのところですか(笑
というか、美容院て、最近、みんなそんな感じだけど。

投稿者 Tiger [TypeKey Profile Page] : 2006年02月10日 07:43