« 謎に包まれるMSの「Origami Project」 | メイン | ソフマップ、有楽町店を5月に閉店 »


 2006年03月01日

この日のCOTOBACO

3月1日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゆっきの落選市場(大豊田ビルヂング別館)」さんです。

愛知の豊田市にお住まいの方のブログです。1級建築士の資格を持ってらっしゃるようです。

最新記事は会社の健康診断のことを書かれています。「肝臓の数値が悪い」というのはよくある話なんですけど、私も健康診断があるたびに「肝臓の数値が悪いですね」と言われ続けていい加減頭にきたのである年に思いっきり高い数値をたたき出し、その翌年に平常に戻すということをやりようやく「節制されますね。いいことです。がんばりましたね」とほめられ、嬉しい思いをしたことがあります。

だから結局テストで100点を取り続けている子供がたまに95点とか90点になると「何やってんだ!」と怒られるにの対し、普段は60点、70点ぐらいの子が90点とると「がんばったね。何か語ご褒美を買ってあげよう」となるのと同じですね。同じ90点なのにこうも扱いが違うと正直人生の生き方というかやり過ごし方を工夫しなきゃやってられないなあ、と子供心ながら思ったことがあったりなかったり。

話をラッキーさんに戻すと、サイドバーをみてたら「愛知県豊田市」のトラックバック・ピープルが貼ってありました。そういうのもあるんですね。まったく恐ろしいというか素晴らしいというか、すごいですね、トラックバック・ピープル。

今はいったいいくつの話題があるんだろうなあ、ということでトラックバック・ピープルのページを見にいったらなんと総トラックバック数が200万を超えていたわけですが、この数字がどうなのかというのはよくわかんないとして、昨日のトラックバック数が7410件ってことは1日は86400秒なので11秒に1件ぐらいトラックバックが来てるってことですか。なんかそれはすごいですね。いちいちリビルドしてるわけだし。

そんなわけで、サイドバーがにぎやかで楽しげな今日のラッキーさんでした。

あ、今日から3月か。早いなあ・・・。


 投稿者 nagasawa : 2006年03月01日 12:30

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1446