« 著作権なにそれ | メイン | 真鍋かをり新番組「ブログの女王」 »


 2006年03月16日

この日のCOTOBACO

3月16日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「MEGANISTE.com - 楽しいMEGANE(メガーヌ)ライフ -」さんです。

当会が設立した「メガニストジャポン」は、メガーヌやルノー車の情報を収集・公開・共有するソサイエティであり、その特徴は、メーカーや自動車関連のニュースに限らず、オーナーレベルでの使用感をも一元化し、「メガニストジャポン」の整理されたライブラリから幅広い情報を容易に得る事ができる事です。また個々の会員が発信した自身の使用感や情報を、ライブラリに追加できます。
http://meganiste.com/archives/2004/10/01/20041001_000001.html

ということでフランスのルノー社の車であるメガーヌのオーナークラブのサイトなんですね。

そんなわけで、メンバーの方々のブログ記事がいろいろ集まるポータルサイトのような役割になっているようです。

今日のラッキーさんみたいな感じでBlogPeopleのリンクリスト使って仲間を増やしていくって楽しいでしょうね。まあ、数が多くなりすぎると収拾つかなくなって大変になるんですけど、100サイトぐらいまでがいい感じでしょうか。

ちなみにどうでもいい話を書くと、最初「メガニスト」という単語を見たときは「メガネをかけている人」という意味かと思いました。
あ、でも冷静に考えると「メガネをかけている人」よりは「メガネをかけている男/女に萌えな人」の方が「メガニスト」の意味としてはいいかも、ですね。

あとどうしても「メガニスト」の「メガ」の部分に注意がいってしまい、頭の中で「ギガニスト」とか「テラニスト」などというバリエーション展開がなされていたのはここだけの話です。

というわけで、車、特にフランス車に興味のある人は今日のラッキーさんのサイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年03月16日 12:37

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1497