« 自己複製するロボット | メイン | 桜の木の下でbonobosを聞きながらモルツ飲みたい今日この頃 »


 2006年03月21日

この日のCOTOBACO

3月21日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ツールの泉☆DIARY - livedoor Blog(ブログ)」さんです。

ランダムピックアップで選ばれたサイトさんのブログを見る前に、いつもそのブログ名から「どんなブログさんなんだろう」とひとしきり頭の中で想像してからアクセスするんですが、今日のラッキーさんのように「ツール」っていう単語があると、自転車のツールなのかいわゆるソフトウェアのツールなのかどっちなのかわかんないのでわくわくするわけです。

ということで自転車の方のツールでした。

自転車にはいい季節になりつつありますね。あ、多少風は冷たくても運転している間に体が暖かくなってくるからもしかしたら自転車シーズンは既にインなのでしょうか。まあ、極寒でもない限りちゃんと防寒していればいつでも「オン」なんでしょうけど。

ちなみに私も若いときは休日に自転車で1時間ぐらい離れたところまでいったりしてました。休憩入れたりして3時間ぐらいの運動でしたねえ。
今はそんな体力も気力もなく電動アシスト付きの自転車に乗っているわけですが、しかし電動アシストはすごいですね。急な坂道も立ちこぎしなくていい、というか勝手にペダルが前へ前へとこがれていくのは実に不思議で、あのペダルのリズムに乗り損ねると自転車が止まってしまうというのも支配されているようでやはり人間がいないとだめなんだなあ、まるでエヴァンゲリオンだなあと思う次第です。

で、今日のラッキーさんですが、ツーリング(?)先での梅の写真が外出欲を刺激します。もう少しすると桜が咲き始めますね。

今日のラッキーさんほどではないですけど、自転車で普段行かないご近所に桜を見に行く、というのもいいかもしれません。
ああ、いいなあ。平和だ!

そんな感じで、WBCの決勝戦をテレビで見ながら書いた今日のラッキーさんでした。
日本このまま勝つか!?


 投稿者 nagasawa : 2006年03月21日 13:32

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1511