« 桜の木の下でbonobosを聞きながらモルツ飲みたい今日この頃 | メイン | ダグラス・エンゲルバート氏インタビュー »


 2006年03月22日

この日のCOTOBACO

3月22日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Hilorie's Note」さんです。

今度高校に入学されるお子さんをお持ちのお母さんのブログです。

えっと、なんというかですね、大人のテキストってこうあるべきだよね、という感じの非常に知的で丁寧でありつつ、笑わせどころ、泣かせどころをちゃんと押さえるというホント「大人な文章」です。私には絶対書けないタイプです。

お子さんはブログやってないのかなあ。やってないんだったら高校入学をきっかけにこの春からブログ始めてみることを勧めてみてはいかがでしょうか。

ちなみに今日のラッキーさんが記事中で時々繰り出す「テキストの文字色切り替え攻撃」はこれまで見たこともないテクニックなんですけど、場面転換というか心の中のつぶやきみたいな感じで非常に効果的ですね。このワザは是非とも習得してみたいもんだいと思います。ということで早速使ってみます。色は#4682B4です。

ああ、腹減ったなあ

そんな感じでいろいろと本人は多分あまり意識しないでやられているとは思うのですが、文章の書き方だとか見せ方がとても勉強になった今日のラッキーさんでした。

ちなみに明日なんですけど、明日は「3月14日のラッキーさん」の記事執筆中に思い立った神戸に行くのでラッキーさんが何時に書けるかわかんないんで事前にここであやまりつつ、結構普通にこの時間帯に書けてしまうかもしれません。

この忙しい時期に神戸に行くとは社員に言えなかったりする。ああ、言わなきゃ、言わなきゃ

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年03月22日 13:16

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1513