« 3月23日のラッキーさん | メイン | NECのパソコン新製品、すべてRoHS指令に対応へ »


 2006年03月24日

この日のCOTOBACO

3月24日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「きなちぶろぐ/top」さんです。

こんにちは、「ひらがなぶろぐ」のお父さんです。
最近この事実を知らない人が多いようなので書いてみました。
ちなみに「ひよこまーく」のほかに「きずばんまーく」というのもありますので、何か心が傷ついてしまったような時などにご利用ください。

(::□::) きずばんまーく

さて、今日のラッキーさんですが、最新記事は先日行われて見事日本が優勝したWBCの話なのですが、

アジア人が認められてないっつーのは、メジャーにいるイチローだからこそ痛感していたことなんかなぁ。

という文章を読み、「ああ、なるほど。そういうのもあるかもなあ」と思いました。そういえばそうかもですね。携帯電話の加入しようとしたら莫大な保証金を要求されたりして、なんだそりゃ?みたいなことありますしね。

私は鈍感なのかアメリカにいっても差別されている、といったような感覚は経験したことがないのですが、パリにいった時はなぜかカンフーの真似っこをしながら近寄ってくる人が多くてどう対応したらいいか悩んだものでした。まあ、海外でアジアの人見ると私たちでも区別つかないですからね。

ということで、今朝は早起きして神戸から帰ってくるなり会議して終わってから昼飯くったら4時になってて、そんでもって今になってようやく落ち着いてきたような状態なので今日はこの辺で。

BLOCKBLOGというのもおもしろそうですね。


 投稿者 nagasawa : 2006年03月24日 16:24

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1521