« Modern Syntax Radio Show 25回目 | メイン | 新会社法と起業とフォーブス5月号 »


 2006年03月27日

この日のCOTOBACO

3月27日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「轍-wadachi-」さんです。

さっそくブログにアクセスしてみると最終記事が2004年12月12日なので「おかしいなあ」と思いながら読み進めてみると、ああ、お引越しされたんですね。

BlogPeopleを使っててブログを引越ししたときは会員ページの「各種申請」というページにある「サイトURLの変更・追加申請」というのを使うと被リンク情報を引き継いで新しいURLに変更することができるので、是非ご利用ください。無料だし、どうせ作業するのは私だし。

あ、でもこの「サイトURLの変更・追加申請」というやつですけど、申請があると引越し元と先をチェックしてから作業するんで結構たまるとたいへんなんですよ。引越し先のURLを間違えて申請してくる人、そんなに多くはないけどまあ何人かはいるし、引越し元のURLが「blog.livedoor.com」なんかにしている人とかもいるし。

ま、それはどーでもいいとして、で、今日のラッキーさんはそんなわけで引っ越し先のブログについてご紹介します。引越し先はこちらです。

てのひらのしあわせ

つうことでお子さんが生まれて3ヶ月目だそうです。おめでとうございます。パチパチパチ。

ぢっと手を見る」というエントリーの写真がかわいいです。もうね、何が幸せかというと、それは子供の寝顔でしょ。こうやって何の問題もなく安心して寝てもらっていると、がんばんなきゃなあって気持ちがフツフツとわいてきます。

で、こんな記述がありました。

スリングで爆睡。 でもひーの場合、床に置いたら数分で起きるorz このまま寝ててくれーという親の願いもむなしく絶対に起きる。 そして泣く(笑)

そうなんですよね、抱っこでがんばってようやく寝させるんですけど、ベッドに置いたとたんに起きて泣くんですよね。うちもこれには泣かされました。なのでベビーベッドは諦めて、自分のベッドに寝せるようにしてそのまま一緒に寝ることにしました。下手したらそのままずっと一緒に寝てしまうわけですけど、とにかく赤ちゃんはぽかぽかと暖かく、ほんと気持ちよいもんです。

一緒に寝る時の唯一の懸念は寝返りでつぶしてしまわないか、ということなんですけど、うちの場合はラッキーだったのか無事赤ちゃん時代を乗り越え小学校・中学校に進むまでになりました。

ああ、赤ちゃんかわいいなあ、ということでBlogPeopleのトラックバック・ピープルには赤ちゃん関係の話題もたくさんありますし、ガチャフォトでは写真も投稿できますので、是非ご利用されてみて新しい発見や出会いを楽しんでください。無料だし。

そんな感じの今日のラッキーさんでした!


 投稿者 nagasawa : 2006年03月27日 12:14

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1532