« colorcopというカラーピッカーソフト | メイン | 仮面ライダー響鬼 VS 轟轟戦隊ボウケンジャー »


 2006年03月29日

この日のCOTOBACO

3月29日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「SCRAPS and STOCKS and MORE...」さんです。

昨日が建築関係の学部に所属する大学生さんで、今日は建築のプロの方ということでいい感じでつながっているわけで、あしたが最近不動産を購入したとか購入する予定の人だったりするともっとおもしろい事になるんでしょうけど、どうなるかわからないのがランダムピックアップなわけです。

さて、その建築プロのラッキーさんですが、写真の使い方がおもしろいです。いや、おもしろいというより勉強になります。

kodakのV570でパノラマ撮影したのと同じような効果があるこのトリミングの方法はブログ記事の1つ1つのレイアウトをタイトにする効果があるような気がします。どうせ、デジカメで撮った画像をPCで編集してからアップロードするんだったらこういうトリミングの仕方をするのも悪くないなあ、と思いました。私なんて撮ったまんまを載っけてますからねえ。まったくいかんことです。

で、記事としては以下の記事がガツンと来ました。

デザインするということ

若いデザイナーの人とかデザインに関わっている人はもちろんのこと、自分のブログのデザインなんかやっている普通の人も一度読んでおくときっと今後のアプローチが変わると思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

いやあ、勉強になるなあ。


 投稿者 nagasawa : 2006年03月29日 13:12

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1539

 コメント

ご紹介いただきましてありがとうございます。
「勉強になる」なんて、そんなたいしたモンじゃないですよ。
これからも見に来てやってください。エントリーする励みになります。

投稿者 suzuki@shade-F : 2006年03月29日 17:37