« 3月4日のラッキーさん | メイン | Modern Syntax Radio Show 番外編 »


 2006年03月05日

この日のCOTOBACO

3月5日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Asyunaのゲーム感想日記 - livedoor Blog(ブログ)」さんです。

FF11であったことなどを書く日記のはずが・・・ ゲームプレイ後の感想に・・・w たまーに攻略記事もどきも書いてます(´ー`)

とのことです。FFXIも最初スクエアが準備中はどんなことになるんだろう、と思っていましたが、しっかり成功しましたね。
Windows Server 1000台!みたいな広告を日経の本でみたわけなんですけどね。

そういえば、映画版のFFをスクエアが作る時もレンダーマンを大量購入してCTCがほくほくだったわけですが、あれはまあ、なんというか微妙な結果になったわけで・・・。

というわけで、最新記事では普段はジャンプは読まないんで「ハンターハンター」と「ブリーチ」の新作と買ったという記事なんですけど、私は少年ジャンプは毎週買って読みます。ちなみに月曜日はビックコミック・スピリッツも買います。水曜日は少年マガジンです。木曜日はスピリッツとヤンジャンを買います。いったい何歳まで買い続け、しかも通勤中の朝の電車の中で読み続けるんでしょうか。

よく、おばさんから「スーツ着て電車の中で漫画読んでいる人、信じられない」という話を聞くことがあるんですけど、多分それは海外旅行からきた外人もそう思っているんだろうなあ、と思いつつ、「いや、スーツ着てPSPとかDSやってるよりは全然ましだろ」という妙な階級意識があったりするんで本人はあまり気にしていないわけですが、その昔、ポケモンがはやった頃はゲームボーイで暇さえあればどこだろうとポケモンでしたね。渋谷から横浜いくのにわざと各駅停車に乗って1時間かけてカビゴンをゲットしてみたり。

そんなわけで、日本人は漫画で社会・歴史・経済を学んでいくんだ!と常日頃思っていたりする私なんですが、すっかりPCゲームはやらなくなってしまいました。なんかもうPC/AT系の話ってついていけない、というかあまり燃えないんですよ。でも、エイジ・オブ・エンパイヤの新作のために速いCPUで高価なグラフィック・ボード積んだマシンを作ってもいいかなあ、と思ってたりもするわけで、まあ、なんにしてもそれらは暖かくなった春になってからさ。

そんあ感じのラッキーさんでした!


 投稿者 nagasawa : 2006年03月05日 12:42

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1458