« ポインタが“2つ出現”する特殊マウス発売 | メイン | 米blinkx、検索しなくても関連コンテンツを表示してくれるソフト「Pico」 »


 2006年03月08日

この日のCOTOBACO

3月8日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Gracias倉敷.NETへようこそ!!倉敷の口コミ情報、銭湯、美観地区、チボリ公園、アイビースクエアー、HOTELなど」さんです。

昨日はスリランカ、で今日は倉敷です。ブログ・アラウンド・ザ・ワールドですね。

ちなみに私はまだ倉敷にいったことがありません。今日のラッキーさんのブログは写真が中心でそれに一言コメントがつく、というパターンなんですけど、写真を見ていると、古き良き日本、みたいな感じがしていい感じです。

ちなみに以下は倉敷市のホームページです。

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/

国産ジーンズ発祥の地だったりするんですねえ。

ちなみに岡山県は私の母の生誕地であるわけですが、そういえば何市なのかまでは知らないという驚愕に事実に今気づかされました。多分倉敷市だと思うんだけどなあ。違うかなあ。今度確認してみよっと。

まあ、普通に新幹線で東京から岡山までいくと偉いたいへんそうなので、旅行に行くときはちょっとプランを考えなきゃいけないなあ、と思いつつ、とりあえずはこのひどい花粉症を何とかしないとやばいぞ、と思いながら書いている今日のラッキーさんでした!


 投稿者 nagasawa : 2006年03月08日 12:09

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1468

 コメント

東京~岡山って、意外と簡単に行けたりしますよ。

昔(中野坂上でシゴトしてた頃)、日曜日の夜に倉敷市内のイベントに出演するってハナシがあって、当日朝東京を出発して、倉敷で乗り打ちして、翌月曜日5:30の電車で倉敷駅から岡山駅まで行って、んで6:00発ののぞみに乗ったら、10:00に中野坂上に着きました(笑)。

岡山だったら、のぞみで3時間半です。

投稿者 channel5 [TypeKey Profile Page] : 2006年03月08日 12:20