« 「裏ワザ」タグ | メイン | XBOXの広告ビデオ »


 2006年03月09日

この日のCOTOBACO

3月9日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「水澄家のかけら」さんです。

小さなお子さんがいらっしゃって、保育園のお話などを書かれているわけですが、以下の記事がとてもよかったです。

成長過程におけるトラブル~その1

泣く話じゃないかもしれないですけど、私はぐっときましたね。
なんつうか家庭における教育ってこういうもんだよなあ、と反省しながら読んでいくと驚愕のエンディングを迎え、そしてそういう社会の現実というものの存在を強烈に意識させ次につなげる、というワザはすごいです。

なんつうのかなあ、映画でいうとヤクザ間抗争に巻き込まれて瀕死の重傷を負ったところに、勇気ある医者が登場し、なんとか命を助けることはできたんだけど、「助かった・・・」と思った瞬間に「ご苦労さんやったな。あんたの仕事はここまでや。この先はわいらにまかしとき。」といっていきなりピストルでバン!みたいな・・・そんな感じでしょうか。

あれ?俺昔こんな記事書いたような気がするな。気のせいか、気のせいなのか?デジャブなのか?

というお子さんがいる方なら一度は読んで損はしないだろうな、って感じの今日のラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年03月09日 12:37

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1473