« Web2.0な作画ツール「Gliffy」 | メイン | 6月11日のラッキーさん »


 2006年06月10日

この日のCOTOBACO

6月10日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ネット証券Blog (オンライン証券ブログ)」さんです。

ネット証券に関するオリジナルなニュースを発信しています。
普通はこの手のサイトはアフィリエイト中心で単なるバナー掲載で終わっているサイトがほとんどなんですけど、今日のラッキーさんの場合は各ネット証券の株主総会に出席しその模様をレポートするなど力が入っています。

ネット証券の魅力は手数料の安さをあげることができると思うのですが、いわゆる店舗型の証券会社に比べモノによっては手数料が10倍近く違う場合があるので1つぐらいは口座持っててもいいなあ、と思っています。

今週の東京証券市場はガタガタでよくまああんなに下げたもんだと思いつつ、「買うなら今だよ」という悪魔のささやきに対して「まだまだ下がるよ、もうちょっと待ちなよ」という天使のささやきが右耳と左耳から聞こえてきて悶絶していたわけですが、やはりまだ様子見でしょうか。

にしても米国の景気というか株価の変動にこんなに左右されていいものか、と思いつつ逆を言えば前日の米国の動きを見ていれば次の日の日本の動きが予想できるのでよかったりもするわけでなんだか複雑な気持ちです。

今日のラッキーさんのブログは今は停止中なんですけど7月8日までには再開するそうなので、とりあえず私はRSSを購読しておくことにしました。1日も早い再開を待っています。

株に興味がない人はまったく興味がないだろうけど、株やってみようかな、とか、株やってますって人は是非読んでみたほうがよいブログ、それが今日のラッキーさんでした!


 投稿者 nagasawa : 2006年06月10日 13:35

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1820