« WebShot - ページ全体のスクリーンショット | メイン | タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版 »


 2006年06月14日

この日のCOTOBACO

6月14日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「上善如水☆」さんです。

5月21日のモブログ記事で桜が満開 or 散り始め、ということで北の方にお住まいなんだろうと思って読んで見ると北海道でした。

ちなみに東京方面では桜は4月の第1週ぐらいからいい感じに咲いているわけですが、私の実家の仙台だとちょうどGWぐらいにいい感じになるので、毎年のんびりと桜を眺めていたものです。写真もわけもなくずいぶん撮ったなあ。

で、今日のラッキーさんの読みどころは「ぷらり東北・枝見の旅」全3話です。5月の青森と秋田への小旅行のレポート記事ですが、これがいい感じです。思わず夏休みの旅行先の候補にあげてしまいそうです。

私は東北の出身なので、「東北なんて何もないじゃん」と思ってしまうんですけど、こういう記事を見ると何もないってわけではないんだなあ、と反省してしまいます。

ちなみに誰かが仙台に旅行にいくとして見所なんかを聞かれても「仙台?何もないよ。牛タン食べるぐらいかなあ」と答えるわけですけど。

んなわけで本州の北でもバリバリ古きよき日本が堪能できそうなので、日常の喧騒を逃れてひとり静かに古きよき日本に触れて見たいとふと思った方は今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみるとよいかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年06月14日 13:14

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1832