« Modern Syntax Radio Show 38回目 | メイン | 重要な50人と重要でない10人 »


 2006年06月26日

この日のCOTOBACO

6月26日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「In the groove for life - livedoor Blog(ブログ)」さんです。

アクセスしたらどーんと宮崎あおいの顔写真が出てくし映画のオフィシャルサイトとか公式ブログへのリンクボタンがあったりするのでなんだこりゃと思ったんですけど、単なるテンプレートなんですね。なので中身というか記事は全然関係ないんですね。なんて思いながら記事を読んでみると、なるほど、映画見たんですね。それでこれなわけですね。

なわけで毎日をノリで生きたい、中華趣味女子ではええ歳こいた女子のくせにあおいちゃんマニアなもとはしさんのブログなわけですが、結構読み応えがあります。いや、「あります」なんて偉そうなこと言える立場ではないのですが、結構じっくり読んじゃいました。で、書いている内容も映画の話を中心にいろいろなわけですけど、それらがそれぞれ読み応えがあるんですごいなあ、と思います。「茄子 アンダルシアの夏 」というアニメ、全然見たいとも思わなかったけどなんか突然見たくなったもん。そんな感じで映画のレビューは普通の人とは一味も二味も違うタッチで展開されてるんだけど、「見たい!」という気持ちを喚起させるに十分すぎるほどなわけで、こういうのを読んでいるとブログってやっぱりおもしろいなあ、と思う次第です。

まあとにかくテキストうまい!わけです。こういう風にうまいテキスト書く人ってどんな風に喋るのかすごく興味があるので今度は是非Podcastingにも挑戦してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした!

あ、ちなみに「NANA」は見なくてもよいかと思いますよ。でも女子が見たら「素敵!」ってなるのかなあ。松田龍平があんなんになっちゃったのがとてもショックでした。「NANA2」も事務所どたばた関係で宮崎あおいは出ないみたいだしね。

(今日のラッキーさんは再抽選で当選された方なのはここだけの話です。
最初の方はご参考までにこちらでした。blog.livedoor.jp/yumi8686/)


 投稿者 nagasawa : 2006年06月26日 12:30

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1882

 コメント

こんにちは、ご紹介ありがとうございます。
blogpeopleのランダムピックアップに選ばれていたとはビックリです(^_^;)。

もともと本業(なのか?)が中華趣味なので、別blogで香港映画を中心に中華芸能&文化ネタを書いています。でも、日記やそれ以外のネタも書きたくなって2年前に始めたのがこのblogです。本人はあくまで日記のつもりで書いているのですが、知人に言わせると「日記じゃねーだろ、これは」だそうです(笑)。
文章書きは好きですが、しゃべりがかなり噛み噛みなので、多分podcastingは無理かと思います、ははははは。

投稿者 もとはし [TypeKey Profile Page] : 2006年06月26日 22:06