« サウンドライブラリ | メイン | 16GBフラッシュメモリ採用の「VAIO type U」 »


 2006年06月27日

この日のCOTOBACO

6月27日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「哲的小道を心に」さんです。

写真ブログさんでしょうか。現在のトップページにはきれいな花の写真が並んでいます。

あれ?でもどちらかといえば旅行写真がメインなんでしょうか。カテゴリを見るとカンボジアとか北京とかトルコとかなんかいろんな国の名前が並んでいます。

で、プロフィールを見ると、

現実逃避の一人旅にフラフラ出かけています。

とあるので、やはり旅行なんですね。

考えて見れば私はこれまで一人旅のみならず「ぶらり一人旅」というのをしたことがありません。ひとりで出張で日本や海外のあっちこっちに行ったことはありますけど、あれ仕事ですしね。旅って感じじゃないです。

じゃあ、一人旅したいか、というと、きっと無理だろうなあ。さびしくて孤独感を感じですぐに家に帰りたくなるタイプだと思います。

で、こう書きながら過去記事を読んでいるわけですが、別に旅行の記事だけってわけではないですね。というかやはり日常の何気ないことのほうが多いですか。でも風景や花の写真が一緒にあるのでとてもリラックスして読むことができます。LOMOなども使っているんですね。おもしろいです。あ、LUMIXもある!いいな、LUMIX。先週の日曜日にカタログをじっとじっと読みふけってましたよ。

にしてもコンパクトカメラはほんといろいろあって悩んでしまいますね。基本的にNIKON好きなのでCoolpixあたりがなじむんですけど、絵はきれいだけど周りの評価はいまいちな感じなわけで、じゃあCanonかというと確かにCanonも魅力的で、でもLUMIXも魅力的で、で、それ以外のメーカーもそれぞれ特徴をうまく押し出してて魅力的でホント悩んでしまいます。

まあ、こういう時間が楽しいわけですが。

そんなわけで、やはりこういう綺麗な写真を見るとなんか感覚が刺激されて新しい生活が始まるような気がするので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみて刺激されてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年06月27日 14:11

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1886