« nico.(ニコ) | メイン | 堅牢性を重視したビジネスノート「HP Compaq nc2400 Notebook PC」 »


 2006年06月28日

この日のCOTOBACO

6月28日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「mitsushiro's blog」さんです。

ざっと読んだ感じはライブレポート記事が多いかなと思うのですが、考えて見ればこのペースでライブハウスに通ってるてすごい話です。
やはり狭いハコでの演奏は空気がビシビシ震えててCDや大きなハコでは味わえないぞくぞく感がありますよね。それに「目の前にあの人」という状態もすごいものがあるわけで、そんなわけでブルーノートのようなライブハウスには昔はよくいったのですが、最近はとんとご無沙汰な自分がちょっとやだな、と思ったり。

カメラのお仕事をされているのでしょうか?お仕事でライブの模様も撮られています。
ライブハウスは暗くて素人にはむずかしいのですが、さすがにすごく綺麗です。撮られた方も嬉しいだろうなあ。
というか、ライブの時の写真ってやってる側からすると宝物ですよね。何枚あってもいいし。

私も高校の頃にバンドやっててその頃の写真とかライブ音源とかあったんですけど、今はもうどこに行ってしまったのかわからなくなってしまいました。とても残念です。今みたいにデジタル形式でいろんなサーバーに保存できてたら紛失することもなかったんだろうなあ、って思うと今はとてもいい時代ですね。

んなわけで、実は吉祥寺とか渋谷あたりのライブハウスにはよく行っているんだ、なんて人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてあたらしい出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ありきたりなのかもしれないけれど、黒地のバックでマウスをリンクに重ねるとネオンみたいに輝くというか光があたってるような感じがいいなあ、と思った今日のラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年06月28日 13:27

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1889