« 赤ちゃんの写真 | メイン | 6月4日のラッキーさん »


 2006年06月03日

この日のCOTOBACO

6月3日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「webmattyu」さんです。

鳥の写真のブログさんです。

写真がとにかくうまくてきれいだし、なにより自然と鳥の対比がどの写真からもびしびし感じられるので、1枚1枚じっくり見てしまいました。

いやー、ほんとうまいなあ。どれもパネルにして飾っておくともうそこはギャラリーでしょう。

しかし、鳥の写真だけ、のブログというのは初めて見ました。
近所の公園で大鷹がカルガモを狙う写真をとることができるようなのできっと鳥の写真を取るには恵まれた環境にいらっしゃるんでしょうね。

で、今日のラッキーさんのブログの左サイドバーには「バンディングについて」というのがあるんですが、野鳥の生態調査に関していろいろ問題提起がなされているようなので「バンディング」という用語がわからない人は一度目を通しておくとよいかもしれません。社会勉強ですね。

しかし、カメラの世界もデジタルが入ってきたことで専門用語とかロジックなんかむずかしい話を理解しなきゃいけなくなってたいへんだなあ、と思ったり、やっぱりCanonのカメラも欲しいなあ、と思ってみたり。

まあ、しばらくはNikonでレンズいろいろ集めて遊んでみます。

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年06月03日 12:49

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1793