« 動画に噴出しでセリフが入れられると | メイン | Webクリエーション・アウォード推薦開始 »


 2006年06月01日

この日のCOTOBACO

BlogPeople、アフィリエイトリンクリストをブログに添付できるサービス


BlogPeople、アフィリエイトリンクリストをブログに添付できるサービス

Affi☆Listは、A8.netのアフィリエイトプログラムを利用したアフィリエイトリンクのリストを自身のブログに表示できるサービス。 A8.netのアフィリエイトIDを設定しておくことで、リンクリストが毎週自動更新され、リンクリストから商品が購入された場合にはA8.netの紹介料が支払われる。

あ、いつもなら一番最初に書くのに・・・
無事リリースしてもうその時点で完全燃焼ですよ。
髪の毛ボサボサ、目はしょぼちょぼです。

「BlogPeople loves Cataloger」をベースに、というかそこで学んだ・経験したことをベースにもっと汎用的に使えるようにしたのが「Affi☆List(アフィリスト)」なんですけど、「loves Cataloger」で一度やっているにもかかわらず、今回もひどく苦労しました。

今回はこの「Affi☆List(アフィリスト)」の仕組みを利用してアパレルのベネトンさんの商品をリストにして配信する「BlogPeople loves UNITED COLORS OF BENETTON」と同時発表だったんですけど、今日の日まではホント長かったなあ・・・。

「Affi☆List(アフィリスト)」はアフィリエイトをバリバリやっている人は多分全然必要ないサービスだと思うんですけど、うまくいってちょっとでもいいからおこずかいが入ると嬉しいなあ、というライトなアフィリエイターにちょうどあっているんじゃないかと思ってます。

今回のこの商品リンクリストの出し方も先日の「ワールドカップ2006ドイツ大会」のトラックバック・ピープルのリンクリストの出し方とは違ってて別のアプローチをしてたりします。いろいろ実験中って感じでしょうか。

まあ、なんにしても「Affi☆List(アフィリスト)」は利用できるプログラムの数が重要なんで、あとは営業にがんばってもらおう。

えっと、次にやるのは「今日のおすすめ献立」と並んで私が個人的にとてもやりたいと思っているやつですので、がんばりたいと思います。

にしても「loves BENETTON」のページで外人モデルさんの写真が掲載されているのを見ると、なんかいつもと違う世界にいるような気がして不思議な気持ちになります。

最後にどうでもいい話ですが、「BlogPeople Affi☆List」のページで使用しているボタンはモダシンの「ボタン作成サイト」という記事で紹介したサイトで作っています。それと、背景がグレーで文字が水色、っていう部分はLivedoor Readerに感謝と賞賛と尊敬をこめて採用しています。

んじゃ!


 投稿者 nagasawa : 2006年06月01日 19:05

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1787

このリストは、次のエントリーを参照しています: BlogPeople、アフィリエイトリンクリストをブログに添付できるサービス:

» 「BlogPeople Affi☆List」(アフィリスト)で稼げ。 from アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
リンクリストやRSSリーダー、検索など、ブログに関する各種サービスを提供しているブログポータル「BlogPeople」 早くからブロガーが使えるサービス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月02日 14:06

 コメント

(・e・)あったらいいな〜♪

・T-master1000
・デジタルドラゴン
・フォレスト出版

投稿者 けーき [TypeKey Profile Page] : 2006年06月02日 02:00