« 加藤ローサ主演の映画「いちばんきれいな水」 | メイン | 6月9日のラッキーさん »


 2006年06月09日

この日のCOTOBACO

Bluetooth腕時計「i:VIRT」


ITmedia D モバイル:腕時計が着信をお知らせ──シチズンのBluetooth腕時計「i:VIRT」

カバンの中の携帯に着信したら、腕時計が知らせてくれる──。こんな機能を備えた腕時計「i:VIRT」(アイ:ヴァート)をシチズン時計が開発した。7 月7日から販売予定で価格はオープンプライス。ボディカラーはブラックとシルバーがラインアップされ、それぞれ2500個の限定販売となる。

オープン価格、なのはわかるけどだいたいいくらぐらいなのかわかると嬉しいわけで、これが5万円もしたらまったく興味がなくなるわけで。

私はここ数年は「時間確認はケータイで」ということすっかり腕時計をしない人になってしまったのですが、ノートPCを持ち込んだ時はいいとして紙のノートだけで打ち合わせor会議なんて時に、ケータイで時間確認するのは非常にばつの悪い話なので先日シチズンの電卓機能付きのやつを買いました。なんで電卓機能付きか、っていうと最近暗算ができなくなってきているからです。買ったあとに気づいたのですが、計算機だったらケータイにもついているじゃん。

という感じで何かしらのギミックが盛り込まれた時計大好きなのでこの時計は非常に興味があるのですが、まずはいくらなのかがわかんないとなあ。



 投稿者 nagasawa : 2006年06月09日 12:51

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1815

 コメント

ケータイWatchなどをみると、27,000円前後らしいですよ。

投稿者 ぴの字 [TypeKey Profile Page] : 2006年06月09日 13:13

>ぴの字さん、

情報ありがとうございます。

2万7千円ですか、なかなか微妙な価格帯ですね。

とりあえず現物見ないで買う勇気はなくなりました。w

投稿者 nagasawa [TypeKey Profile Page] : 2006年06月09日 15:07