« その美しさが「特別な満足感」を生み出すデルの「XPS M2010」 | メイン | 一人で喋るモダシンラジオの感想 »


 2006年06月05日

この日のCOTOBACO

アメリカで社会現象となったサバイバル・サスペンス「LOST」


ITmedia D LifeStyle:アメリカで社会現象となったサバイバル・サスペンス――「LOST」

全米で2004年9月から放映スタートして以来、高視聴率と高評価(エミー賞で作品賞、監督賞ほかドラマ部門最多の6部門受賞)を獲得。日本でも昨年からAXNでの放映が始まり、すでに一部の熱狂的ファンを生んでいるのが「LOST」だ。

先日ジョディ・フォスターの「フライトプラン」を借りて見たのですが、それに特別収録として第1話がついてたので見てみたのですが、要はね、飛行機が落ちるわけですよ。で、生存者が結構いるんです。14人ぐらい。で、15少年漂流記みたいな感じでサバイバルしていくのかなあ、と思って見てたら1話の最後にジャングルの奥のほうから・・・ということでなんか単なるサバイバル物じゃない感じに非常にわくわくしました。

さらに、メインキャスト14人はそれぞれ複雑な事情を抱え、回想形式で少しずつ明かされていくのもポイントだ。このようにミステリー、アクション、人間ドラマ、パニック、SFといったあらゆる要素をうまく配分させ、話の運び方も絶妙&巧妙とくれば、ハマるのも納得。

「24」並にはまるようです。楽しいやら怖いやら。そういえば「24」と並んで人気の高いTVドラマで今「エイリアス」というのがあるのですが、この「エイリアス」の監督が「LOST」の監督もしているんですね。「M:I:III」も彼だとか。すごい人なんですね。

6月21日からDVDのVol.1~3がレンタル開始

結構楽しみ。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box


 投稿者 nagasawa : 2006年06月05日 13:11

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1800