« 16GBフラッシュメモリ採用の「VAIO type U」 | メイン | 6月28日のラッキーさん »


 2006年06月27日

この日のCOTOBACO

nico.(ニコ)


ITmedia D モバイル:ウィルコム、W-SIM対応のシンプル端末「nico.(ニコ)」を発表

ウィルコムはPHSモジュール「W-SIM」に対応したシンプルなストレート端末「nico.」を発表した。5色のラインアップで、7月13日より販売開始し、新規価格は6800円となる。

「ニコください」といって2台差し出され「いえ、いっこでいいです」といえない人は近づくのも危険な「NICO」ですが、これが複数台集まると「NICOS」になって全く別物になってしまうんだなあ、と思いつつそういやあ「刑事ニコ」って映画があったっけなあ、主演はニコラス・ケイジだったっけ?と思って調べて見たらスティーヴン・セガールだったわけで、さすがに秋葉原にいってバルクのメモリを安値で買ってきたあとは頭の中がぽわーんとしている思いもよらず好天気な夕暮れです。

さて、NICOですが、

nico.は、カメラやWebブラウザを搭載せず、通話とメール機能に特化したシンプルなPHS端末で、子どもを含む幅広い年齢層への対応を目指す。

とあるんですが、いまどきの子供(小学生)でも着メロとカメラとゲーム機能がないと親の意向に反してそっぽ向かれるかと。

ってことは相変わらず老人向けなんだな。そうするとこのデザインはだめだな。

というわけで失敗すると予想してみます。


 投稿者 nagasawa : 2006年06月27日 17:59

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1888