« パンダ型ロボットスーツ | メイン | Amiglia創立者へのインタビュー »


 2006年06月16日

この日のCOTOBACO

Parallels正式版で「\」とか「_」が入力ができるようになったそうです。


ITmedia News:「Macの中のPC」Parallels Desktop正式版リリース

ということでIntel MacでWindows(だけじゃないけど)を動かすことことを可能にするParallelsの正式版が出たようです。

私は、すでにRC2をインストール&購入済みなのですが、¥マークとかアンダースコアが入力できなかったので、それが可能になるかどうかが非常に気になるわけです。

そこでブログ検索で試した人のレポートを探すわけですが、なんか「正式版出た」記事の引用ばかりで肝心の情報がなかなか見つかりません。つうか30秒でみつからないともう嫌になるわけです。

そんな時はトラックバック・ピープルです。Appleの話題を見てみました。

ありました。さすがです。

Track Back・Apple

というわけでこの週末は正式版を入れて堪能したいと思います。

あ、Intel Macでparalles使ってWindows XPを使った感想ですけど、速いです。いろんなソフトをぶちこんだ会社のPen4 2.5GHzより速いです。体感ですけど。で、MacとWin間でコピー&ペーストができるので、これも何かと便利です。起動も速いので必要な時だけ起動する、という使い方でも問題ないです。フルスクリーンモードで使ってれば、純粋なWindowsマシンだと思ってしまうことでしょう。

心からおすすめします。さあ、あなたもSwitchだ!

Apple MacBook 13 Apple MacBook 13" 2GHz Intel Core Duo/512MB/ HD80GB/ SD/ Black [MA472J/A]


 投稿者 nagasawa : 2006年06月16日 13:59

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1846