« ちょっと待ったほうがいいかもなMac OS X 10.4.7 | メイン | 6月29日のラッキーさん »


 2006年06月28日

この日のCOTOBACO

フジテレビ、番組と連動したガジェットが利用できる「ラフちゃんねる」


フジテレビ、番組と連動したガジェットが利用できる「ラフちゃんねる」

フジテレビジョンは、同社の番組情報配信などを行なうウィジェット型のデスクトップツール「ラフちゃんねる」の提供を7月3日より開始する。利用は無料。

 「ラフちゃんねる」は、antsの開発アプリケーション「GIZMO」を利用して開発されたデスクトップツール。同社のマスコットキャラクター「ラフくん」を採用しており、フジテレビの各種情報を閲覧できる機能や、スケジューラー機能、アラーム機能、付箋機能などのガジェットを任意に選択し利用できる。

相変わらずantsはいい仕事していますね。

フジテレビさんはテスティングがやけに厳しかったり、仕様がきつかったりするのでようやくリリースにこぎつけたって感じでしょうか。お疲れ様です。

というわけでテレビ局が作ったがジェットですので娯楽性120%なので、これを利用してあなたのデスクトップをにぎやかにしてみてはいかがでしょうか。

Windows版だけなのかな。


 投稿者 nagasawa : 2006年06月28日 17:20

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1893