« バッグになるキーボード | メイン | 12月12日のラッキーさん »


 2006年12月11日

この日のCOTOBACO

レッツノート10周年記念 PCリフレッシュサービスはまじスゲー!!!


先日「レッツノート10周年記念 PCリフレッシュサービス」という記事を書いたのですが、私は対象機種のY2のユーザなのでそれに申し込んでいました。

サイトで簡単なアンケートに答えた後で予約ページで予約するのですが、先週の土曜日の9時~12時で予約を入れたら10時半に運送屋さんが引き取りにきました。

えっ?引き取り?こちらから発送するんじゃないの?

で、運送屋さんが段ボール持ってやってきました。なのでレッツノート本体と電源ケーブルを渡すと、丁寧に概観の傷をチェックして「ここに傷がありますね」と発送前に傷があることを確認させられます。でもすごく丁寧。で、無料で引き取って行ってくれました。

それが土曜日の午前中ね。

で、今日、家に帰ってきたら・・・なんとリフレッシュ済みの愛器が返ってきているではありませんか!

検査する人、土日も働いているんですね。すごいです。

で、どんな感じでリフレッシュされているか見てみると・・・

うわー、パームレストの部分が新品に!キーボードまで新品になっているではありませんか!

パナソニック、すげー!

ほかの部分もキレイキレイに磨かれて光輝いています。

チェックシートには電源ケーブルにダメージがあるので予防交換しておきました、との記述も。なのに無料。

キーボードとかホイールマウスも新しいのはなんかちょっと違って使いやすくなっているような気がします。

しかもバッテリーは使用開始から34ヶ月経ってて積算充電指数が329になっているとの指摘があるわけですが、このサービスを受けると通常2万4千でもするバッテリーが半額で買えるんです。さっそく指定されたURLにアクセスして交換用バッテリーを買いましたよ。

しかし、すごいサービスだ。
この短期間でこの内容。しかも無料。ほんとに無料。
もうね、満足度は200%どころか300%ぐらいありますよ。

購入して3年目で買い替えを検討しているユーザーにこういうサービスが提供されると次買うのもLet'snoteにしよう、って気持ちになっちゃいますよね。

そんなわけで、該当機種をお持ちの方は絶対このチャンスを利用した方がいいです。

つうことでまたしばらくはWindowsはレッツノートでいきます。

ああ、キレイなキーボードはいいなあ・・・。

レッツノート10周年記念 PCリフレッシュサービス

Panasonic Let's note LIGHT CF-Y5 (Core Duo L2300, 512MB, 60GB,DVDスーパーマルチ,14.1 Panasonic Let's note LIGHT CF-Y5 (Core Duo L2300, 512MB, 60GB,DVDスーパーマルチ,14.1"TFT SXGA+, 無線LAN, XP Pro) [CF-Y5KW8AXR]


 投稿者 nagasawa : 2006年12月11日 23:32

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2579

 コメント

うちの旦那が T2 使ってて、これに出そうとしてるんですけど「送る前にデータ削除しろ」とか言われたとかで困ってます。
モダシンさんはどうしたんですか?

投稿者 ふうこ : 2006年12月12日 11:20

ふうこさん、
結論を先に書くと「消さずに出した」です。

>送る前にデータ削除しろ

申し込んだときに送られてくるメールに、

「ハードディスク内データは、お客様にて、バックアップのうえ消去をお願い致します。」と書かれているんですが、これは、

「お客様よりお預り致しますパーソナルコンピュータの取り扱いには細心の注意をしておりますが、ハードディスク内にデータが残っていた場合、
運送途中もしくは弊社でのサービス作業中にハードディスク内のデータが消える可能性があります。また、状況によっては運送中におけるデータ紛失・漏洩などが生じることも考えられます。このような場合、弊社は一切の責任を負うことは出来ませんのであらかじめご了承頂きますようお願い致します。」

が理由なので、この点をどうとらえるか、で削除する/しないを決めればよいのではないでしょうか。

私の場合はたいしたデータが入っておらず、消えても平気なものしかなかったのでそのまま出しましたが、気になるようであればやばそうなデータだけバックアップして削除してから出すのがいいと思います。

バックアップのいいきっかけ、みたいに考えればよいのではないでしょうか。年末だしw。

投稿者 nagasawa [TypeKey Profile Page] : 2006年12月12日 11:33