« ACアダプタが発煙の恐れ,「ニンテンドーDS/DS Lite」用で不具合 | メイン | 12月17日のラッキーさん »


 2006年12月16日

この日のCOTOBACO

12月16日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「キッチンは お菓子日和 -お料理日記- 主婦のスイーツ簡単レシピ♪低カロリーめざしてます☆」さんです。

そのブログ名の通りお菓子を作られているようです。ほぼ毎日(笑

最新記事の「クリスマス会」というそのタイトル通りのクリスマス会の記事では

参加者65人&準備10人で75人分のケーキの箱が〜

参加者65人って、なんかものすごくないですか!小学校のクラスだったら平気で2クラス分ぐらいですよね。
いったいどんな会場でやったんだろうか・・・。

私はお酒飲みの人なのでずっと甘いもの(ケーキ含む)はだめだったんですけど、ある時から急にOKになりました。
海外出張とかすると向こうの人と夕食を一緒にすることがあるわけですが、そんな時は必ずデザートというのを食べることになるのですが、アイスクリームよりはチーズケーキみたいな方が一緒にいる人がなぜか違和感を感じないということに気づいてからはケーキ類を食べるようになって、んで、2週間ぐらいそういう生活をしていると日本に帰ってきてからも妙にケーキが懐かしくなったりするわけで、アメリカに住んでたら絶対に太るだろうな、と改めてその恐ろしさに震えるのでした。

ということで、まだまだクリスマス会も至る所で開催されているわけで、ホームパーティ形式で、なんて時に手作りスイーツを披露して周囲の尊敬を集めたい、彼のハートをメロメロにしたい、なんて方は是非今日のラッキーさんのブログを参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年12月16日 13:01