« Yahoo!、月額210円から使える公衆無線LAN | メイン | 読者が選ぶ2006年ブロードバンド10大ニュース »


 2006年12月20日

この日のCOTOBACO

12月20日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「とてくのん.com」さんです。

だめです。どうしても「とくのてん」と読んでしまいます。

で、「とてくのん」は「το τεκνον」と書くらしいのですが、どういう意味かGoogleで調べてみたのですが全然わかりませんでした。

で、

このブログはキリスト教ネタを中心に書いていますが、まったりしています。

とのことで某宗教系とは違ってほんとにまったりしています。最新記事は「イオンの袋とバッハ」ってぐらいだもん。

で、この記事中にバッハはBACHって書いてそれを英語読みにするとバックになるからBagつまりバッグと引っ掛けているんじゃないかなあ、との指摘をしているんですけど、きっとそうなんでしょうね。

そういえばBIC CAMERA(ビックカメラ)を一番最初に聞いた時は「ビッグカメラ」(BIG CAMERA)って聞こえて、頭の中には相当巨大なカメラが浮かびました。大阪のあの動くカニの看板みたいな感じで大きなカメラが看板にあるんだろうなあ、なんて。

ということで、もうすぐイエス様のご生誕をお祝いする日が近づいているわけですが、皆さんはプレゼントはもうゲットできましたでしょうか?

うちは娘には「たまごっち
」を、奥さんには「絵が飛び出す本
」を、そして息子には2GBのminiSDカードか同金額程度のiTunes Music Cardをプレゼントする予定です。ご参考になれば幸いです。

そんなわけで、2004年5月からこの10月までずっとブログを継続されてきたのですが、最近は更新が止まっているようですので、また再開されればいいなあ、と思いつつ、今日のラッキーさんの紹介を終わります。


 投稿者 nagasawa : 2006年12月20日 12:36

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2611