« ONEDARI BOYSでウィルコム端末ONEDARI&プレゼントだそうです。 | メイン | 居眠り防止機能付き、業界初のメガネ »


 2006年12月21日

この日のCOTOBACO

12月21日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「nococolor」さんです。

「女子カメラ」の80ページ目にも登場されているという女子のフォトブログです。さすがです。

女子カメラ―かわいい*素敵*キレイの瞬間をデジタル一眼レフでキャッチ! 女子カメラ―かわいい*素敵*キレイの瞬間をデジタル一眼レフでキャッチ!

紅に染みゆく」というエントリーではTAMRONの「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO」というレンズを使って撮影されているんですが、私もこのレンズは持っているんですが、とてもこんな感じには撮れません。悲しいやら悔しいやら。

で、私は先日手ぶれ対応の「Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF) 」というレンズをゲットしたばかりで、これでしばらくはレンズ熱に侵されることもないだろうなあ、なんて思っていたら、「B-log Cabin TP」のminamiさんの「Nikon D40 に、パンケーキ・レンズの Nikkor 45mm f/2.8 P を装着」というエントリーを読んでしまったがために45mmレンズにクラクラしてしまっています。ああ、週末は中野にいって34,800 円使ってしまうかもしれない。

ああ、これだからブログは怖い。

あ、今ふと思ったけど、いわゆる「口コミ」系のブログ記事って単体でがんばってもだめですね。
例えて言うと「北風と太陽」の北風みたいな感じで、よさを伝えようと必死になればなるほどガードが固くなる。

で、太陽のアプローチというかなんつうか「レシーブ・トス・アタック」みたいにいろんな方面から「柔らかいアプローチ」「さてどうしようか」と考える時間があって最後にアタックで打ち込まれて「やられました!」となるような気がします。

で、今回の私の場合は「minamiさんの記事を読んで45mmレンズに興味を頂いた」「今日のラッキーさんのブログを見ていい写真が撮りたくなった」というそれぞれは独立した記事が私の中でつながっていくわけです。

いや、繋がるのはいいんだけどさ、お金が続かないよ。ほんとブログは怖いよ。人生変えるよ。

ということで、紹介した2つのブログを読んでみて、あなたも新しい可能性にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした!


 投稿者 nagasawa : 2006年12月21日 13:05

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2619

 コメント

モダシンさん

はは、期せずして、良いトスが出来たみたいですね。
是非是非中野のフジヤカメラへどうぞ。

私は 18-135mm (手振れ補正はなしですが)が単体発売になったので、こちら行きます。

投稿者 minami : 2006年12月22日 16:51

遅れちゃいましたが、ご紹介+TBありがとうございました!
私もこちらの記事を読んで、やっぱ手ぶれ補正のあるレンズが欲しいなぁとか思ってしまいました。
ホント、ブログって誘惑が多いですね(^^

投稿者 noco : 2006年12月24日 02:53