« Amano-Jack Movin’ The documentary on studio work & Live tour of Char | メイン | 読者が選ぶ2006年ブロードバンド10大ニュース投票結果発表 »


 2006年12月27日

この日のCOTOBACO

12月27日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「すろうふぉと」さんです。

ブログ名の通り「スロー」な写真がエントリーされています。

「スロー」といってもシャッタースピードの話じゃなくて、なんつうか時間が「ぽわん」と柔らかく切り取られているって感じです。あ、わかんないですね。

そんなわけで写真を見れば一目瞭然なので是非見てみてください。
ピンホールカメラとポラロイドを利用されているようです。

フランスとイタリアに旅行されたときの写真があるのですが、珍しい海外の風景がピンホールカメラのあの独特の「絵」でさらに異次元な世界を作り出しています。なんかタイムスリップしてるか画像処理をガンガン入れた映画を見ているようです。

そういえば先日購入したVR 18-200mmレンズをつけて外に写真撮りに出てみたんですけど、とにかく重くて閉口しました。最初のうちはまだ体力があるからいいんですけど、後半はその重量が腰にきてたいへんです。とてもいいレンズなんですけど、気軽には持ち出せないですね。

でも取れた写真はとてもよくって家族も絶賛してくれました。実に悩ましいレンズです。

そんな感じの今日のラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年12月27日 12:18

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2644